めざましテレビ NEWS
メルカリは一昨日、利用者がトラブルに遭った場合、購入代金などを全額補償するサポートを来月1日から始めると発表した。アプリ内での本人確認の登録など5つの条件を満たしていれば、購入者は支払代金、出品者は販売利益が補償されるという。先月にはAIを活用した監視の強化や購入者に商品が届く前に鑑定を受けられるようにするなど、利用者保護の方針を打ち出している。
メルカリは一昨日、利用者がトラブルに遭った場合、購入代金などを全額補償するサポートを来月1日から始めると発表した。アプリ内での本人確認の登録など5つの条件を満たしていれば、購入者は支払代金、出品者は販売利益が補償されるという。先月にはAIを活用した監視の強化や購入者に商品が届く前に鑑定を受けられるようにするなど、利用者保護の方針を打ち出している。
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