梅雨明けを控えて 企業が”猛暑対策”

2024年7月16日放送 16:07 - 16:08 TBS
Nスタ Nスタ NEWS DIG

アサヒビールが当日の気温が35℃超えで氷点下を味わえる店を今日公開した。おしぼりやお刺身などに工夫がされているという。冷たさで猛暑に対抗するとしている。一方、キリンビバレッジは日本一暑い町として知られる埼玉県・熊谷市で飲み物の無料配布をする取り組みを開始した。狙いは夏バテを予防すること。暑さで低下する免疫力・体調管理を維持する狙いで、全国の「暑い5都市」で順次実施していく。


キーワード
アサヒビールキリンビバレッジ中央区(東京)熊谷市(埼玉)刺し身梅雨明けTBS NEWS DIG

TVでた蔵 関連記事…

アサヒビール『アサヒ食彩』新CM発表会 生田絵… (ひるおび! 2024/9/25 10:25

山崎育三郎 生田絵梨花にドヤ顔 (THE TIME, 2024/9/25 5:20

山崎育三郎 生田絵梨花に先輩風 (THE TIME’ 2024/9/25 4:30

世界初 レモンサワー大ヒット舞台裏 (羽鳥慎一モーニングショー 2024/9/24 8:00

アサヒビール転職5回58歳入社 10年後は (羽鳥慎一モーニングショー 2024/9/24 8:00

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.