極意2 ヒット商品こそ改良を重ねるべし

2025年1月23日放送 7:27 - 7:30 日本テレビ
ZIP! 鈴木福の社長!教えて下さい!

イオン東雲店へ店舗視察へ。目的は鍋つゆコーナー。1964年発売「味ぽん」。発売当時一般の家庭になく水炊きの料理店だけで作られていた。家庭で使えるように瓶詰めしミツカンが商品化。水炊き以外にもメニューを提案!時代に合わせて味や塩分も調整しているという。1964〜2024年の60年間で45回味を改良している。成功の極意はヒット商品こそ改良を重ねるべし。


キーワード
ミツカン水炊き味ぽんイオン 東雲店

TVでた蔵 関連記事…

止まらない…夏野菜高騰 猛暑影響でトマト値上げ (めざましどようび 2025/7/26 6:00

コーナーオープニング (ヒルナンデス! 2025/7/10 11:55

銭湯は「もっと早く」銀行は「もっと遅くまで」… (マツコ&有吉 かりそめ天国 2025/7/4 20:00

新作続々!進化するPB商品 イオン8000品目 マニ… (DayDay. 2025/4/16 9:00

技術が進化! “意外なもの”も冷凍食品に (Oha!4 NEWS LIVE 2025/4/16 4:30

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.