極意2 ヒット商品こそ改良を重ねるべし

2025年1月23日放送 7:27 - 7:30 日本テレビ
ZIP! 鈴木福の社長!教えて下さい!

イオン東雲店へ店舗視察へ。目的は鍋つゆコーナー。1964年発売「味ぽん」。発売当時一般の家庭になく水炊きの料理店だけで作られていた。家庭で使えるように瓶詰めしミツカンが商品化。水炊き以外にもメニューを提案!時代に合わせて味や塩分も調整しているという。1964〜2024年の60年間で45回味を改良している。成功の極意はヒット商品こそ改良を重ねるべし。


キーワード
ミツカン水炊き味ぽんイオン 東雲店

TVでた蔵 関連記事…

新作続々!進化するPB商品 イオン8000品目 マニ… (DayDay. 2025/4/16 9:00

技術が進化! “意外なもの”も冷凍食品に (Oha!4 NEWS LIVE 2025/4/16 4:30

お手頃冷食弁当も拡大中 冷凍キュウリも登場!… (news every. 2025/4/15 15:50

高騰続く野菜の価格 白菜は「例年の倍」!? (ワールドビジネスサテライト 2025/2/12 22:00

初競りマグロ 大間産 2億700万円 (グッド!モーニング 2025/1/6 4:55

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.