新作続々!進化するPB商品 イオン8000品目 マニア注目は

2025年4月16日放送 9:29 - 9:37 日本テレビ
DayDay. FOCUS

イオンのプライベートブランド「トップバリュ」は約8000品目あり年間売り上げは1兆円超。マニアおすすめは冷凍食品のワンプレートでハンバーグ・カレー・パスタが約5分で完成。客の要望で誕生した商品と小売店の強みを活かした商品開発をしている。きゅうりは水分量が多く冷凍保存には難しいとされてきたが加熱後に瞬間冷凍することで品質を維持できるようになった。
西友の生鮮食品プライベートブランド「食の幸」はおととしから展開し野菜・魚介類など全240品目。バイヤーが生産者と直接向き合い高品質の商品を仕入れコストをカットしている。
コンビニ各社もプライベートブランドの海外展開を行っている。ゲオでは一部店舗で去年ルームウェアの販売を開始した。釣具店「イシグロ」では根昆布醤油・根昆布ポン酢を販売。エディオンでは2018年からプライベートブランド家電「e angle」を展開。ターゲットはZ世代。


キーワード
トップバリュファミリーマートローソン西友 吉祥寺店セブン-イレブンきゅうりイシグロe angleコンビニエンスウェアイオン 東雲店ゲオセブン・ザ・プライスエディオン 横浜西口本店食の幸3つ星ローソンスライスきゅうり冷凍ワンプレート チーズカレーパンとハンバーグ冷凍ワンプレート ペペロンチーノとトマトソースハンバーグメンズボクサーパンツメンズソックス持続冷感コットンワイドTシャツ根昆布醤油根昆布ポン酢グリル鍋タンブラーミキサーオーブントースター

TVでた蔵 関連記事…

技術が進化! “意外なもの”も冷凍食品に (Oha!4 NEWS LIVE 2025/4/16 4:30

お手頃冷食弁当も拡大中 冷凍キュウリも登場!… (news every. 2025/4/15 15:50

高騰続く野菜の価格 白菜は「例年の倍」!? (ワールドビジネスサテライト 2025/2/12 22:00

極意2 ヒット商品こそ改良を重ねるべし (ZIP! 2025/1/23 5:50

初競りマグロ 大間産 2億700万円 (グッド!モーニング 2025/1/6 4:55

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.