あたらしいテレビ (あたらしいテレビ)
大島育宙の超個人的コンテンツアワード5選を紹介。配信ドラマ「地面師たち」をあげ、流行語大賞が「もうええでしょう」じゃなかったことに怒っている。ハネ方のレベルが日本の配信ドラマでは歴史上トップ級。1週間で3回見ちゃったと話した。
続いて、宇垣美里の超個人的コンテンツアワード5選を紹介。連続テレビ小説「虎に翼」をあげ、見ていてずっと安心できた。価値観が合わないということが本当になかった。誰も置いてけぼりにしない。物語の障壁が今につながっている。明日菜子は社会学とかフェミニズムとかを日常の朝に溶け込ませたことが偉大な功績だと話した。
続いて、明日菜子の超個人的コンテンツアワード5選を紹介。映画「帰ってきた あぶない刑事」をあげ、本当にスゴイところは定年退職を迎えたタカとユージが一緒に暮らしている。結婚という選択肢を選び取らなかったシニア男性の物語というのが斬新だと話した。
続いて、TaiTanの超個人的コンテンツアワード5選を紹介。様々なコンテンツがある中、どのようにして時間を確保しているのかについて、気になる作品のリンクを友だちにLINEで送ると、後日会った際に感想を教えてくれ、リマインダー機能になると明かした。おすすめコンテンツに映画「ルックバック」をあげ、60分っていう尺の発明もすごく見やすい。大島育宙は適正尺はすごく大事。明日菜子は河合優実さんがここでもすごかった。さらにTaiTanは河合優実の主演映画「ナミビアの砂漠」をあげ、男性側、女性側の視点で違ってくる。面白いことは確定しているのに咀嚼しきれないと話した。