酒税一本化でビール復調 アサヒ 7年ぶり新ブランド発表

2025年2月22日放送 0:14 - 0:16 フジテレビ
FNN Live News α (ニュース)

7年ぶりとなるビールの新ブランドは苦みを極めた。今日、アサヒビールが打ち出したのは苦みが特徴的なビール好きのためのビール。アサヒビールは今日、全国で通年販売する定番商品としては7年ぶりとなる新ブランド「ザビタリスト」を発表した。苦み愛好者を意味するネーミング。アサヒビールによると1週間に350ミリリットル缶を6本以上飲むヘビーミドル層がビールのおよそ7割を消費している。そのヘビーミドル層のおよそ6割がビールに苦みを求めている。来年の酒税一本化に向け段階的に税率の差が少なくなる中、ビールの市場は拡大している。そんな中で、アサヒビールはボリューム数量からバリュー価値へをキャッチフレーズにお酒を飲まない、およそ5000万人にもアプローチする未来のビール会社を目指す。


キーワード
アサヒビールスーパードライ梶浦瑞穂松山一雄アサヒ ザ・ビタリスト

TVでた蔵 関連記事…

日本を代表する酒類メーカー アサヒビール 今年… (お仕事search!それってグッジョブ 2025/3/7 1:30

オープニング (お仕事search!それってグッジョブ 2025/3/7 1:30

アサヒ 7年ぶり新ビール (ワールドビジネスサテライト 2025/2/21 23:00

芳根京子×松下洸平が共演 「マルエフ」がリニュ… (グッド!モーニング 2025/2/20 4:55

本日のお客様は錦鯉&ヒコロヒー/錦鯉まさのり … (あちこちオードリー 2025/2/19 23:06

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.