首都高は「切電マニュアル」企業のカスハラ対策広まる

2024年12月8日放送 10:44 - 10:47 フジテレビ
ワイドナショー 東野幸治と有名人が斬るニュース

全国各地でカスタマーハラスメントが問題となっていて、大手飲食チェーンが対策に乗り出した。2日、吉野家ホールディングスと日本ケンタッキーフライドチキンが、カスタマーハラスメント対策を発表した。厚生労働省は、企業に「カスハラ」対策を義務付ける方針案を示した。首都高速道路株式会社・お客さまセンターでは、去年から、カスハラ対策の「切電マニュアル」の運用を行っている。首都高速道路株式会社によると、マニュアルに基づき客からの電話を途中で切ったケースは、去年5月から今年10月までで30件あったが、そのことで客とトラブルになったケースはないという。


キーワード
日本ケンタッキー・フライド・チキン首都高速道路吉野家ホールディングス厚生労働省カスタマーハラスメント

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