AIが最適回答を提示 新カスハラ対策

2024年10月10日放送 11:31 - 11:32 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブル フラッシュNEWS

電話などの対応窓口でカスタマーハラスメントの対策ができる生成AIを使った最先端のサービスが公開された。NTTコミュニケーションズが初めて公開したのは、日本語の処理能力に強い国産の生成AIを使ったカスタマーセンター向けのサービス。顧客の質問に対して生成AIが最適な回答を提示し画面に表示するという。オペレーターの負担が軽減されるといい、ひどい暴言などカスハラに対応した回答もできるとのこと。


キーワード
NTTコミュニケーションズ港区(東京)人工知能カスタマーハラスメント

TVでた蔵 関連記事…

オープニング (円卓コンフィデンシャル〜他社との遭遇〜 2024/10/10 1:30

「カスハラと闘う!」集結 東急電鉄 ホテル代表… (円卓コンフィデンシャル〜他社との遭遇〜 2024/10/10 1:30

「カスハラと闘う!」集結 東急電鉄 ホテル代表… (円卓コンフィデンシャル〜他社との遭遇〜 2024/10/10 1:30

このあと (円卓コンフィデンシャル〜他社との遭遇〜 2024/10/10 1:30

「カスハラと闘う!」集結 東急電鉄 ホテル代表… (円卓コンフィデンシャル〜他社との遭遇〜 2024/10/10 1:30

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.