- 出演者
- 軽部真一 伊藤利尋 生田竜聖 藤井弘輝 井上清華 入江美沙希 林佑香 青木亮太朗 原田葵 高崎春 上垣皓太朗
キム・ジョンウン氏は、軍の創設77年に合わせて演説し、我が国の安全環境に重大な挑戦を持ち出しているなどと非難した。そのうえで、核開発を含む抑止力を強化する考えを示したという。ウクライナ戦争の背後には、世界の平和と安全の破壊者であるアメリカがいると指摘し、包括的戦略パートナーシップ条約に基づき、ロシアを指示する姿勢を示した。
イスラエルとハマスの停戦合意に伴い解放されたタイ人の人質5人がタイに帰国した。9日、解放されたタイ人の人質5人はバンコク近郊の空港に到着した。5人は、ガザ地区で1年以上拘束されていたが、先月30日に解放された。タイ政府は、残された人質の開放に向け引き続き努力するとしている。
ドジャース大谷翔平選手の最新映像。私服姿の大谷選手と妻・真美子さん、愛犬・デコピンがキャンプ地に姿を現した。真美子さんがボールを投げ、デコピンが見事ナイスキャッチ。大谷選手はその場で回るように指示してボール遊びをするなど、つかの間のひとときを楽しんだ。そんな大谷選手はきのう6日連続の自主トレ。この日は週末ということもありファン・報道陣ら約100人が集結した。二刀流復活へ、様々なトレーニングを行っている大谷選手。独自トレーニングに新アイテム”ウォーターボール”が出現。”新フォーム”定着が目的の可能性も考えられる。あさってバッテリー組のキャンプインを迎える。
ブライトン・三笘薫選手が技ありの決勝ボール。FAカップ4回戦で、チェルシーと対戦。後半12分、左サイドでボールをうけて見方にパス。するともう一度三笘選手にボールがいき、ゴールをきめた。2-1でブライトンが勝利し、5回戦進出をきめた。
ドイツ・ブンデスリーガで、フライブルク・堂安律選手が決勝点をアシストした。ハイデンハイムとの戦いで、前半30分、右サイドで相手を1人かわした堂安選手がドリブル突破。タイミングを見極めたドンピシャのクロスで今季4アシスト目をマーク。1-0でフライブルクが勝利した。
スキージャンプの葛西紀明選手(52)が偉業達成。今月1日に国内大会で優勝を果たした葛西選手は、きのうも138mの大ジャンプをきめた。2回目は127.5mのジャンプをみせ、葛西選手が2週連続優勝を果たした。強さの秘訣を聞かれた葛西選手は「毎日走っていることです」とコメントした。
キラビト!はトリッキング16歳以下の世界チャンピオンの鈴木琉太さんを紹介。Oslo Movement 2024 U−16で優勝した。鈴木さんはトリッキングの中でも高難度のタックという片足ずつ交互に踏切り体を勢いよくひねる技や世界で鈴木さんにしかできない大技があるということ。
CanCamスタイリストが考えたコーディネートを紹介。オーバーサイズジャケットとミニスカの今っぽコンビ、ロングブーツを合わせたキャッチーなバランスもトレンド感を出してくれる。
アメリカ・トランプ大統領と初めて首脳会談を行った石破総理大臣は日本時間のおととい夜、帰国した。7日にワシントンのホワイトハウスで行われた会談では、「日米の連携強化を確認し、日米関係の新たな黄金時代を追求する」などとする共同声明を発表した。共同会見でトランプ氏の印象について質問された石破総理は「テレビで見ると声高でかなり個性強烈で恐ろしい方だという印象がなかったわけではないが」と述べた。会見では対米投資額を約150兆円規模に拡大することや、アメリカからの液化天然ガスの輸入を増加させると表明した。一方、日本製鉄によるUSスチールの買収計画について、トランプ氏は買収ではなく投資を行うことで合意したと明らかにし、石破総理も同じ認識を示した。総理周辺によると、アメリカを出発する前に石破総理は「できることは全部やった」と述べたということ。
日米首脳会談を終え石破首相は「トランプ氏と相性は合うと思う」としトランプ大統領は「石破首相は偉大な首相になるだろう」とした。前嶋教授は「なごやかな顔見せ、良好な日米関係を確認できた点で一定の評価はできる」とした。USスチールの問題についてはトランプ大統領は「買収ではなく投資ならOK」とした。永濱さんは「大株主として今後日本製鉄が主導的に経営していくのでは」とした。今週中にもトランプ大統領と日本製鉄のトップが会談予定。
映画「お嬢と番犬くん」の完成披露舞台挨拶が行われW主演をつとめる福本莉子さん、ジェシーさんらが登場した。極道一家の孫娘と番犬のように彼女を守る過保護な若頭の溺愛ロマンティック・コメディ。溺愛しているものを聞かれると、福本さんはお茶全般、ジェシーさんは服を溺愛中と答えた。
北村匠海さんが初めて脚本、監督をつとめた短編映画「世界征服やめた」の公開記念舞台挨拶に萩原利久さんや藤堂日向さんらが登場した。生にすがることへの尊さと人生の主人公は自分しか居ないということを思い起こさせるヒューマンストーリー。めざましインタビューでは勇気を出してお互いに言いたいことを聞いた。次第にインタビューは萩原さんのダチョウトークがヒートアップ。
映画「ショウタイムセブン」の公開記念舞台挨拶が行われ、阿部寛さんや錦戸亮さんらが登場した。阿部寛さん演じる元人気キャスターが報道番組の生放送で爆破犯と交渉するサスペンスエンターテイメント。犯人役・錦戸さんは声のみの演技が続いたそう。阿部さんは「1日に10時間くらい、映らないのに来てくださって」と感謝を述べた。
現在怪我で療養中の片岡愛之助さんが、来月歌舞伎座で舞台復帰することを報告した。片岡さんは去年11月「吉例顔見世興行」の舞台稽古中に顔面を骨折。復帰公演の初日3月4日は自身の誕生日、「嬉しい復帰の第一歩となりそう」とした。
中条あやみさん初の書籍「明日へのことば」の刊行記念イベントが行われた。熊本・阿蘇で撮影した写真と、自身が届けたい「言葉」も収録したフォトエッセイ。「この本を見たことによってちょっと明るい日になるといいなという気持ちを込めた」とのこと。発売は自身の誕生日の今月4日だったが、20代のうちにバンジージャンプかスカイダイビングをやりたいと話した。
映画「大きな玉ねぎの下で」の初日舞台挨拶にダブル主演の神尾楓珠さん、桜田ひよりさんらキャスト6人が登場した。爆風スランプが1985年にリリースした名曲にインスパイアされた作品、爆風スランプのサンプラザ中野くんと、パッパラー河合さんがサプライズ登場し「大きな玉ねぎの下で」を生披露した。インタビューで2人の運命的なエピソードについて神尾さんは「仲いい友達が誕生日がほぼ一緒」とし桜田さんは「友達と中々連絡取れない時期で仕事で挫けそうになった時に自分から連絡取れなかったが友達から会おうって言われ「嫌な予感がした」って言われた」などと話した。
元ヤンサラリーマンが日本を牛耳る巨大利権に殴り込みをかける映画「サラリーマン金太郎【暁】編」の公開記念舞台挨拶が行われ主演の鈴木伸之さん、主題歌を担当したGENERATIONSの白濱亜嵐さん、片寄涼太さんらが登壇した。鈴木さんは同じ事務所の白濱さん、片寄さんと10代のころの思い出として「一緒にダンスレッスンして、中目黒の帰りにハンバーガー屋さんとか寄ったりしたね」などと話した。
バレンタイン関連の宝くじの発売イベントに吉岡里帆さんと成田凌さんが登場した。好岡さんはバレンタインの思い出として「祖父にチョコを手作りしていておいしかったと言ってくれたが5~6年後に冷蔵庫から一口も食べていないチョコが見つかった。食べられないけど大事に取っておいてくれたのかなと思うと温かい気持ちになった」な度と話した。