- 出演者
- 天達武史 軽部真一 伊藤利尋 生田竜聖 井上清華 藤本万梨乃 小山内鈴奈 林佑香 林佑香 勝野健
小泉農水相は、来年度の概算要求でコメの増産実現に向けた予算を盛り込む方針を示した。コメの増産方針を巡っては、5日に行われた自民党内の会議で価格下落を懸念する声があがり、概算要求案の議論は見送られていた。小泉農水相は、「需要に応じた増産」だとし、丁寧に説明をしたいとしている。一方小泉大臣は昨日、麻生最高顧問と約40分間会談。麻生氏に対し、石破首相が示したコメの増産方針を説明し意見を交わした。麻生氏の元には参議院選挙後、高市氏や茂木前幹事長などポスト石破の候補が相次いで訪れている。小泉氏との会談でも、石破首相の続投意向を踏まえた党内情勢についても意見交換したものと見られる。
これまで落書きが絶えなかった西武新宿線野方駅の高架下の壁を綺麗にしようと、地元の小中学生たちが巨大な壁画を制作。この取り組みを企画した野方署は、「壁画を通して地域の安全安心をつなぐ架け橋にしたい」としている。
ドジャースの大谷翔平が現在行われているカージナルス戦に、1番投手兼指名打者で先発出場。初回マウンドは三者凡退に抑える。3回に1点を失ったその直後の打席で、逆転の39号HRでメジャー通算1000本安打を達成。昨日の試合に、大谷翔平は打者として先発出場。先制のチャンスを作る2ベースで5試合連続ヒットをマーク。対するカージナルスのヌートバーは4回と6回にヒットを放ちこの日2安打。7回に大谷翔平がフォアボールで出塁すると、今季16個目の盗塁に成功。打って走ってチームの勝利に貢献。一方、負傷者リストに入っている佐々木朗希は昨日ブルペン入り。練習後に約3ヶ月ぶりに取材対応し近況を明かした。
バスケットボールFIBAアジアカップ2025、グループBの第1戦で日本対シリアが行われた。パリ五輪日本代表の吉井裕鷹が第3クオーターから攻守にわたり逆転に貢献、99-68で勝利した。
全国高校野球選手権大会1回戦で鳥取城北と仙台育英が登場した。22年東北勢初優勝の仙台育英原亜佑久の今大会第1号ソロHRで5-0で仙台育英が勝利した。大会3日目のきょうは初夏連覇を目指す神奈川・横浜が福井・敦賀気比と対戦する。
キラビト!盆栽作家の鈴木浩章さんを紹介。プロが集う技術展で若手ながら最高賞の内閣総理大臣賞を受賞した。受け継がれてきた木を手入れし表現を追求する盆栽の世界で鈴木さんは樹齢500年以上の木を数年かけ手を加えた作品を紹介した。鈴木さんは「日本の若い方 盆栽になじみのない方に魅力を知ってもらいたい」などと話した。
原爆投下80年となるきのう広島市の平和記念式典には被爆者や120の国や地域の代表など、約5万5000人が参列し平和の祈りを捧げた。被爆者の平均年齢は86歳を越え人数は9万9130人と10万人を下回った。被爆体験の継承が大きな課題となっている。
新体制初のアリーナツアー開催中のtimeleszが横浜アリーナ公演を行った。新メンバーも自分をアピールできるようになり、最近は男性ファンが増えているという。菊池風磨は曲紹介で、曲のタイトルを間違えるハプニング。ことし12月と来年1月に、ドームライブが開催されることが決定。メンバーにもサプライズで発表され、涙を見せる場面も。新体制初のCDシングルの新曲をライブで初披露した。ことし11月には、ニューシングルが発売されることも発表されている。
映画「ベートーヴェン捏造」の制作報告会見が行われ、秘書のシンドラー役・山田裕貴、ベートーヴェン役・古田新太、脚本のバカリズム、関和亮監督が登場した。天才音楽家・ベートーヴェンのイメージは、秘書のでっち上げだったという歴史ノンフィクション本の実写映画化。ベートーヴェンを愛してやまない秘書を演じた山田裕貴について、古田新太とバカリズムは、最初は好青年だが、時間が経つにつれてキモくなくっていく、シンドラーを見事に演じているなどと話した。
木村文乃・Snow Manラウール出演のドラマ「愛の、がっこう。」。主題歌を担当するレイニが撮影現場を訪問し、主題歌の「Spiral feat.Yura」を木村文乃、ラウールの前で生披露した。木村は、生声なのにエコーがきいているかと思ったなどと話した。ラウールは、自分も練習しなきゃなどと話した。
映画「隣のステラ」の完成披露舞台あいさつが行われ、ダブル主演を務める福本莉子と八木勇征らが登壇した。映画は、八木勇征演じる芸能人と福本莉子扮する普通の高校生とのラブストーリー。八木勇征がステージから、一般の観客に紛れた福本莉子を迎えに行くサプライズもあった。海で写真を撮り合うシーンについて、八木勇征は、撮影した動画や写真が劇中に使われているから、クレジットにカメラマンとして名前が乗っているかもしれないなどと話した。
ファーストデジタルシングル「IF I SAY,I LOVE YOU」が12の国と地域で、iTunesトップソングチャート入りしたBOYNEXTDOOR。アメリカで開催された世界的な野外音楽フェス「ロラパルーザ・シカゴ」に初出演した。「IF I SAY,I LOVE YOU」のパフォーマンスでは、観客と合唱。11曲を披露した。メンバーはパフォーマンス後、想像していたより多くのファンが来てくれてありがたかったなどと話した。
自身初となるソロアルバム「Bouquet」をリリースしたGENERATIONSの片寄涼太が配信イベントを行った。会場には、メンバーの小森隼がサプライズで駆けつけ、ブーケをプレゼント。アルバム発売を記念した展覧会の会場から配信し、作品を紹介する場面もあった。最後は、収録曲「朝日のように、夢をみて」を生歌唱した。
JO1の豆原一成さん・市毛良枝さん主演の映画「富士山と、コーヒーと、しあわせの数式」の主題歌が、秦基博さん書き下ろしでJO1が歌う「ひらく」に決定。そのレコーディング映像が届いた。映画は10月24日公開。
今週のオリコン映像ランキング。Hey!Say!JUMPの東京ドーム公演を収録した映像作品が主要3部門で初登場1位となった。これでHey!Say!JUMPは5作連続・通算5作目の映像3部門同時1位獲得となっている。
今日はオシャレに決まる帽子をチェック。ジーユーでは人気の「UVカットツイルロゴキャップ」に新作が登場。「ジーユー ニューヨーク店」の住所がロゴ風にデザインされている。紫外線を90%カットする他、シンプルなデザインなので様々なコーデに合わせやすいとのこと。
ロペピクニックには夏にピッタリの帽子が続々登場。中でもオススメの「STATE OF NY DOWN HAT」は1カ月で200個販売したという。長めのつばがモード感を演出してくれるとのこと。
「Maison de FLEUR」では麦わら帽子風の「リボンスリットパイピングハット」が人気。バックスタイルにリボンを配置することで甘すぎない大人可愛いデザインとなっている。またポリエステル素材のためたたんで持ち運びができる。
EMODAではクラシカルな「STUDS BELT HUNTING CAP」が人気。サイドのスタッズとベルトがさりげないアクセントになっている。またビンテージ感があるので被るだけでコーデのオシャレ度が上がるとのこと。
日本全国から24の焼き芋店が一同に集結した「夏のさつまいも博2025」が幕張メッセで今日からスタート。イベントは今月10日まで開催。