- 出演者
- 繁田美貴 小泉孝太郎 西村知美 西尾咲々
伊豆半島を旅するのは西村知美と西尾咲々の仲良し親子。修善寺温泉から目指すのは西伊豆の絶景温泉。夕日がきれいな温泉なので日没の午後6時50分までにゴールするのが目標。
修善寺温泉からスタート。時間厳守でバスを探す。足湯などに寄ろうとする西村知美さんを咲々さんが急かす。バス停を発見し、時間を確認。1時間後のバスに乗ることに決めて、観光することに。「ジオカフェGAIA」に立ち寄り、伊豆天城ブレンドをいただいた。1年前にカフェをオープンした三須さんは実は元女優。「北の国から」などの脚本家・倉本聰さんが開設した富良野塾の1期生。塾生の住居や稽古場は自分たちで建築していたという。
修善寺を散策。竹林の小径にやってきた。涼を感じながら、ゆったりと過ごすことができる。バス停に戻り、修善寺駅へ向かう。観光案内所で沢田公園露天風呂への行き方を聞く。さらにおすすめスポット・道の駅 伊豆月ヶ瀬、土肥金山を教えてもらった。
オープニング映像。
ゲストの西村知美を紹介。今回は西村親子が行く初夏の伊豆、路線バスの旅。オープニングからドタバタだった。
道の駅まで向かおうとするが、トークが盛り上がり、降りるバス停を7つも過ぎてしまった。戻ろうとするがバスがなく、徒歩で道の駅へ向かうことに。やってきたのは「道の駅 伊豆月ヶ瀬」。採れたて野菜やレストランが人気。「猪最中」は小戸橋製菓が販売する名菓で伊豆土産として昭和初期から愛されている。リバーサイドスタンドで季節限定のよくばりいちごパフェ、猪最中ソフト あんこを食べた。いちごパフェは静岡県産のイチゴを使用し、果肉・ソースがたっぷり。
西村親子は西伊豆方面へ向かうためにバス停に向かう。バスに乗り込み土肥金山に向かう。土肥温泉は江戸時代から続く西伊豆最古の温泉とされている。土肥金山に到着。土肥金山は江戸時代に徳川幕府の直轄地として金・銀を産出していた場所。名物は約250kgの金塊でお値段は32億6500万円。砂金採り体験をすることに。砂金が混じった砂を専用の皿ですくってゆする。砂をゆすり落とすと砂金が残る。西村さんは2粒、咲々さんんは5粒とることができた。
「食事処 葵」は地元食材が味わえる料理が自慢。土肥金塊名物のとび魚天丼、海鮮三色丼を堪能した。
ゴールの沢田公園露天風呂を目指してバスに乗る。
- キーワード
- 沢田公園露天風呂
アラミック シルキーナノバブル洗濯ホース<JLH-SN2>の通販情報。通常の泡の約1/1100のサイズのナノバブルを発生させ洗濯物の奥まで汚れを落とす。消臭効果や洗濯槽をきれいにする効果も。注文は0120-441-222、または「ジャパネット」で検索。
着る扇風機 ダンロップ ファン付ウェア<KF3SVJ>の通販情報。バッテリー最長約7.5時間。さらに涼しい保冷剤ポケットも装着。問い合わせは電話0120-441-222、またはジャパネットのサイトにて。
よじごじDaysの番組宣伝。
伊豆を旅した西村知美さんは旅ロケでは娘から叱られてばかりだったなどと感想を話した。