- 出演者
- 今田耕司 堀田真由 TAKAHIRO
オープニング映像。
ダンサー・振付師のTAKAHIROは2006年アポロシアター「Showtime At The Apollo」で9大会連続勝ち抜きという歴代最高記録を樹立し殿堂入りを果たした。この記録は未だ破られていない。女性アーティスト史上最高興行収入でギネス世界記録に認定されたマドンナのワールドツアー「Sticky&Sweet Tour」に同行。
TAKAHIROが訪れたのは「A&W」。1919年アメリカで誕生し、1963年沖縄1号店が開店。定番メニューは「チリチーズフライ」。TAKAHIROは「カーリーフライ(カレー味)」を堪能した。
2014年、10年間住んだNYから帰国。現在は数多のアーティストの振付・舞台演出を手掛ける。世界初のダンスプロリーグ「Dリーグ」では審査員・ナビゲーターも務める。
プレーヤーからクリエイターへフェーズが変わった今、訪れたかった場所は老舗の泡盛蒸留所。1951年創業「池原酒造」の3代目が新たに開発したのはチョコレート専用泡盛。TAKAHIROは新しいモノを「正解と思えるか」が難しいと語った。
TAKAHIROが石垣島を選んだ理由は釣り。まだ釣れていない魚を釣りに行きたいという。
- キーワード
- 石垣島
TAKAHIROが人生の目標としていた魚はこれまで2度挑み敗れた「マングローブジャック」。強力な引きと釣る難しさから釣り人の間で王様と呼ばれる魚。頂点の魚を目指してボートでマングローブ林へ。タイムリミットは潮が引くまでの3時間。開始から1時間、TAKAHIROは見事マングローブジャックを釣り上げた。達成感に浸る間もなくさらなる大物を狙う。しかしそれから1時間あたりはなし。TAKAHIROは釣りの魅力について「夢が現実になる瞬間」をリアルに体感することができると話した。TAKAHIROが釣りを教わったのは父とのこと。臆することなく世界へ挑戦することができたのも生き方を教えてくれた父のおかげ。TAKAHIROは最後まで粘り、さらなる大物のマングローブジャックを釣ることに成功した。
TAKAHIROは撮影時の11月下旬に釣れる確率はほぼ無いというロウニンアジの釣りに挑戦。海の王様とも呼ばれる大型肉食魚。大海原でポイントを絞る事すら難しい。TAKAHIROは結果が分からない方が楽しいという。ダンスも釣りも人生も同じで理論の感覚の狭間を旅していくのが楽しいと話した。ロウニンアジを釣り上げることはできなかったが、いつか必ず達成することを心に誓った。
「アナザースカイ」の次回予告。
番組公式Xの宣伝。
- キーワード
- アナザースカイ 公式X
TVer、huluで配信中。詳細は番組HPへ。
サクサクヒムヒム ☆推しの降る夜☆の番組宣伝。
パンチドランク・ウーマン −脱獄まであと××日−の番組宣伝。
