- 出演者
- 岡田圭右(ますだおかだ)
岡田は高性能なインナーを購入するも、洗濯してみたら縮んだり、毛玉も目立つようになってしまったと明かした。
オープニング映像。
神奈川・横浜市にある横浜スパークゴルフクラブで指導を行う澤田大輔氏は番組の出演後、スイングデザインをリクエストしてくれた人が1名いたと明かした。番組には「残り100yをウェッジでフルショットするとミスが頻発する」という相談が寄せられた。澤田氏はウェッジの場合、フルショットよりもスリークォーターショットを勧め、飛距離の差はほとんどなく、ミート率も上がると語った。
世田谷区のFutako GOLF CLUBで指導を行う森山錬氏は「ゴルフは右手の使い方だけ覚えれば上手くなる」という著作を発表し、レッスン動画がSNSで人気となっている。昨年、Futako GOLF CLUBを設立。森山氏はスイングに余裕のある番手を距離感の基準にするべきと提言した。
このあと、岡田さん困惑!!
武市悦宏氏は編み出した打法で飛距離を130y以上伸ばした。「ゴルフダイジェスト」などで連載を抱える。氏によると、スイングの際に手の動きを垂直にするとボールは曲がらない。氏はショートアイアンを使い、手が垂直になったスイングを披露するも、岡田を困惑させた。
「ゼクシオ14+ ドライバー」を紹介。XXIO 14とくらべて重量感があり、ややハイバック形状となっている。藤倉コンポジットと共同開発したシャフトにより、ヘッドスピードを上げてもヘッドが暴れずに振り切れるという。フェースに施された精緻なレーザーミーリングはオフセンターショットでも方向性が安定。上述した商品はテレ東アトミックゴルフで購入できる。
岡田は今回の収録を振り返り、武市悦宏氏がオススメした独特なスイングで試し打ちしたら、一番真っ直ぐ飛んだと語った。
- キーワード
- 武市悦宏
トゥルーロール「ボイスアイ レーザー距離計」を1名様にプレゼント。詳しくは「テレ東 アトミックゴルフ」で検索。
「岡田圭右 ゴルフのノビシロ~」の次回予告。
