- 出演者
- 広内仁 斉田季実治 星麻琴 竹野大輝 吉岡真央 菅谷鈴夏 野口葵衣
広島は1点を追う2回、先頭の末包。得点圏打率リーグトップの4番が、今日はチャンスを作るスリーベスヒット。続く坂倉の内野ゴロの間に、末包がホームに帰り同点に追いつく。試合は現在延長11回ウラ、2-2で同点。
DeNAは1回、1点を先制し尚もチャンス。先発は石田裕太郎、先月4日以来の選抜マウンド。持ち味のコントロールを活かし、コーナーを丁寧につく。DeNA vs 中日、試合は4-0でDeNAの勝利となった。
日本ハムvsソフトバンク、日本ハム先発のグーリンは同点の5回。2アウト二塁一塁のピンチ。打席には2番・周東、得点圏打率は4割超。スライダーを捉えられ3-2と勝ち越される。その後、試合は現在延長11回オモテ。ソフトバンクが4-3でリードしている。
楽天は同点の9回、先頭の渡邊佳明は今夜2本目のヒット。サヨナラのランナーが出塁する。ルーキー宗山が初めてサヨナラの打点を上げた楽天。試合は1-2で楽天の勝利、連敗を3で止めた。
ロッテの横山、中継ぎから転向し初めての先発。150キロを超えるストレート、テンポも良いピッチング。チーム打率がリーグトップのオリックスを5回無失点に抑える。打線は1点リードの6回、ランナー2人を置いて6番・池田。コンパクトに強く振ることだけ考えたと、速球を振り抜いた。今季1号が3ランHR、追加点をあげる。7回は再び池田、2打席連続のHRで試合を決定づけた。投打が噛み合ったロッテは連敗を2で止め、横山が先発のマウンドで初勝利をあげた。
松島と張本のペアは、パリ五輪金メダルの中国ペアとの対戦。第1ゲームはリードされるが、松島の強烈なフォアハンド・張本の鋭いショットで8連続ポイントを奪って第1ゲームを取る。第2ゲーム以降は、白熱したラリー。勝負どころで相手のショットに対応出来ず、3ゲーム連続で落とした松島と張本のペア。メダル獲得はならなかった。