- 出演者
- -
お好み焼き屋のぼてQは45年の歴史に幕をおろす。8月25日の定休日。店主の森田さんは35年間使用し続けている鉄板を手入れしていた。閉店を知り店には花が送られていたが歌手のaikoさんから感謝の花とメッセージが。学生時代通っていたことでも有名な店。閉店まであと6日。最後の仕込みの日はキャベツをカットするなどしそのこだわりを語った。このこだわりが店の味を守ってきたという。森田さんはかつては日産自動車のエンジニアだったが個人事業主に憧れ、25歳で会社を退職。学生時代のバイト経験をいかし、27歳でぼてQを開業し、夫婦で共に歩んできた。
最後の仕込みの日はキャベツをカットするなどしそのこだわりを語った。このこだわりが店の味を守ってきたという。森田さんはかつては日産自動車のエンジニアだったが個人事業主に憧れ、25歳で会社を退職。学生時代のバイト経験をいかし、27歳でぼてQを開業し、夫婦で共に歩んできた。
閉店まで5日、夕方には既に飲んでいる男性が。他にも歴代アルバイトが集結した。森田さんは彼らからお会計を貰わなかった。
- キーワード
- ぼてQ
閉店まであと4日、木根信行さんを呼び出した森田さん。木根さんは長い付き合いの常連客で、三重からやってきたという。他の客も閉店ときいて県外からやってきたという。
- キーワード
- ぼてQ
閉店まであと4日、木根信行さんを呼び出した森田さん。木根さんに最後の限定メニューを作りたいと答えた。様々な創作メニューがあるが明太子トマト焼きが名物。旬の食材にこだわり続けた。最後の限定メニューはドライカレーのお好み焼き。
ぼてQの閉店三日前、予約のとれなかったお客が挨拶に。また予約をしたいと電話も鳴り止まない状態が続いた。森田さんは大事にしてきたことにはお客に均等に声を掛けると答えた。
- キーワード
- ぼてQ
閉店まであと2日、お客は閉店してしまうのが悲しいと答えた。森田さんの心構えはいつも通りだという。
- キーワード
- ぼてQ
閉店当日、ぼてQは大賑わい。閉店を惜しむお客たちが集結した。その中にT-岡田さんの姿が。現役時代に家族と通っていたという。そして閉店時刻となったが、森田さんは最後まで働いてくれたバイトの賄のお好み焼きを作った。
番組はTVerで配信。
- キーワード
- TVer
