- 出演者
- 国崎和也(ランジャタイ) 伊藤幸司(ランジャタイ) 川元文太(ダブルブッキング) 永野 エル上田(エル・カブキ) みなみかわ
(オープニング)
オープニング
オープニング映像。
(ランジャタイのがんばれ地上波!)
今回は...
ゲストは永野、川元文太、みなみかわ、エル上田。永野は東野幸治、令和ロマンから激賞されている一方、上田は「ランジャタイのおかげで5年ぶりにテレビ局に来れた」と明かした。芸能界屈指の猛毒を持つ4人がそれぞれ毒を吐き、お笑い蠱毒王を決める。
本当の毒吐き芸人集結!「お笑い蠱毒王」
永野は若手芸人とクリエイターがタッグを組んだ「バラバラ大作戦」に言及し、自分の方が適任だとアピールした。しっとりとしたトークもできれば、騒ぐこともできるといい、みなみかわは永野が毒を吐くのではなく、ランジャタイの番組でプレゼンしていると気づいた。上田は「PON!」でカメラに写ろうとする100人の芸人に混じっていたことがあるが、初対面の永野から「そういう複雑な心模様、テレビいらねぇんだからな」と言われたという。そして、川元文太は自己破産に加え、不倫で慰謝料を払っているとカミングアウトした。20年前のことである。
川元は大食い・激辛企画に物申し、国崎も「流行りすぎてないか?」と提起した。永野は「スタジオで『えー!』ってコメントしてるヤツ、何に満足して生きてんの?」と吐露した。エル上田によると、売れない芸人が怪談師の仕事をするようになっているといい、「芸人の方が喋りがうまいから」と語った。国崎曰く、怪談師は話に戦慄する観客を見て悦に浸れるので、どんどん天狗になっていくといい、上田は怪談師がアイドルのように持て囃されていると明かした。
(エンディング)
次回予告
「ランジャタイのがんばれ地上波!」の次回予告。