- 出演者
- 板倉朋希 徳永有美 大越健介 ヒロド歩美 松坂大輔 所村武蔵 細川栞 澤部佑(ハライチ) 広瀬すず 比江島慎 渡邊雄太
(スポーツニュース)
【名門対決】チャンス掴むのは 夏の甲子園
夏の甲子園、1回戦で智弁和歌山(和歌山)と花巻東(岩手)が対戦。春のセンバツ準優勝の智弁和歌山は、1点を追う5回のチャンスに点を奪えなかった。その裏に花巻東が追加点をあげ、智弁和歌山は9回2アウト満塁のチャンスを活かせなかった。花巻東が名門対決を制し、1回戦を突破。
14年ぶりの夏 響くか歓喜 夏の甲子園
夏の甲子園、1回戦で東洋大姫路(兵庫)と済美(愛媛)が対戦。14年ぶりの出場となった東洋大姫路は同点の7回に追加点をあげ、勝ち越した。その後は先発の木下鷹大が粘りのピッチングをみせ、済美打線に追撃を許さなかった。
ギリギリの接戦 結末は 夏の甲子園
夏の甲子園。1回戦で高知中央(高知)と綾羽(滋賀)が対戦。9回表2アウトで綾羽が追いつき、試合は延長タイブレークに突入。10回表に綾羽が一挙4点をあげ、春夏通じて甲子園初勝利。
熱盛甲子園
敦賀気比の岩崎莉久、長谷川陽竜の堅い守備、東洋大姫路の高田瑠心のダイビングキャッチを紹介した。
速報 日本 グループ首位かけて激闘 バスケットボール アジア杯2025
バスケットボール、アジアカップの速報。54年ぶりの優勝を目指す日本代表は、グループ最大のライバル・イランと対戦した。日本代表は富永啓生が得意の3Pを次々と決めると、同点で前半を折り返した。しかし大接戦の末イランに逆転を許し、78対70で敗れた。日本は決勝トーナメント進出をかけ、あさってグアム戦に臨む。
日本 惨敗 勝負を分けたポイント 渡邊雄太解説 バスケットボール アジア杯2025
日本代表とイランの試合について、千葉ジェッツの渡邊雄太は「勝負所で攻撃の起点を明確にすべき。富永啓生が退場した後、何をしたいのか最後見えてこなかった」などと話した。
(エンディング)
連休も続く“危険な大雨”
鹿児島では夜になって再び激しい雨が降っている。雨は日曜日にかけて広範囲に続きそう。
(番組宣伝)
熱闘甲子園
「熱闘甲子園」の番組宣伝。
1 - 2