- 出演者
- 板倉朋希 徳永有美 大越健介 ヒロド歩美 松坂大輔 細川栞
県岐阜商の先発は柴田蒼亮投手、東海大熊本星翔の平仲孝輔選手にタイムリーを許し同点とされる。県岐阜商の駒瀬陽尊選手が勝ち越しタイムリー。柴田は2試合連続の完投勝利。県岐阜商4-3東海大熊本星翔。
松坂大輔氏は目立つのが2年生ピッチャーの活躍。聖隷クリストファーの高部選手、花巻東の萬谷選手、素晴らしいピッチングをみせてくれた。県岐阜商の柴田選手は2戦連続の完投。スタミナもある、良さはインコースを投げきれるところ。次の試合が楽しみなどと話した。今大会140km/h以上を記録した投手は51人。松坂さんは僕らの時代では考えられない数字。なぜ球速アップ?沖縄尚学・比嘉監督は、情報が豊富で誰でも手に入るところが1番大きいかなと思う。心がある子は伸びるのではないかと話した。動画で可視化できるのも要因の一つか。あすの試合について、松坂さんは京都国際も楽しみなどとコメント。
中日の中田翔選手は野球に携われてすごく幸せだったとコメント。中田選手が今季限りで現役引退を決断。36歳。当時の高校通算最多ホームラン87本塁打を放ち、4球団競合のすえ、日本ハムに入団。打点王3回を獲得。プロ通算本塁打309。リーグ優勝3回、日本一1回、WBC出場2回。巨人、中日に在籍した近年は持病の腰痛に苦しみ出場機会が減少していた。中田選手は、すがすがしい気持ちで最後終われたらいいなと思うとコメント。
巨人、代打の坂本勇人がスリーランホームラン。4番のキャベッジ選手が犠牲フライで勝ち越しに成功。マルティネスがNPB通算200セーブ達成。阪神5-6巨人。
DeNAの山本祐大選手が勝ち越しタイムリー。山本は4安打、3打点の活躍で4時間超の接戦を制す。DeNA4-3中日。
ヤクルトの村上宗隆選手が勝ち越しのソロホームラン。ヤクルト2-1広島。
オリックスの先発は九里亜連投手、安定感抜群のピッチングで7回2安打無失点。西武0-1オリックス。オリックスは連敗ストップ。
楽天の黒川史陽選手が3号3ランホームラン。楽天は3連勝で勝率5割復帰。日本ハム1-3楽天。
ソフトバンクの山川穂高選手が満塁ホームラン。本拠地13連勝。ロッテ1-6ソフトバンク。
トランプ大統領がプーチン大統領との首脳会談を行うためアラスカに向かう大統領専用機の機内で、ロシアとウクライナの領土交換について、議論するつもりだが、その決定はウクライナに委ねると述べた。プーチン大統領とは互いに尊敬の念がある。何かが動き出すと思うと発言。
「熱闘甲子園」の番組宣伝。