- 出演者
- 藤森慎吾(オリエンタルラジオ) 近藤くみこ(ニッチェ) 佐藤栞里 江上敬子(ニッチェ) 小林麗菜 亜生(ミキ) 昴生(ミキ) 鈴木美羽 長谷川美月 川津武大 速瀬愛 櫻井海音 若林有子 大島璃乃 木村カエラ
最近の気温に関するトーク。佐藤さんは「最近暖かい日が続いてる。明日もお出かけ日和だそう」などとコメントした。
今回のごはんクラブの舞台は、都内から車でおよそ1時間半、富士山世界遺産構成資産の1つ「河口湖」。この観光地で、インディアンスの「横グルメ」とミキの「ドライブ旅」コラボでお届け。
インディアンスとミキがいるのは「~河口湖~富士山パノラマロープウェイ 展望台」。この天上山は、太宰治の名作「カチカチ山」の舞台となった山だ。ココから見える富士山は絶景で亜生さんは「この富士山やばい。でかいジェラートだ」などとコメントした。展望台の横にある「カチカチ山絶景ブランコ」からも富士山の絶景を楽しむことができる。
ロープウェイで下山し、河口湖の「横」で美味しいグルメ探し。やってきたのは「旅の駅 kawaguchiko base」に去年オープンした「Grill USHIOKU」。ここでは山梨県が誇るブランド牛「甲州牛」をリーズナブルに食べることができる。ステーキとハンバーグのステーキとハンバーグのスペシャルセット「甲州牛のミスジ&デミグラスハンバーグ」を食す。昴生さんは「肉汁が溢れてきてるのに身がしっかりしている」などとコメントした。食肉卸の直営店であるGrill USHIOKUはまるごと一頭買いをしているので、色んな部位をまとめてハンバーグにできるのだという。ハンバーグはパン粉でコーティングして両面を香ばしく焼き上げ、仕上げにオーブンで焼くという。「トマトチーズハンバーグ」を食べた亜生さんは「トマトの酸味とチーズがまろやかになってさっぱり食べられる。トマトとチーズが合う」などとコメントした。さんは「選べるソース 和風おろしハンバーグ」を食べて鈴木さんは「噛むほど旨味が出てくる。おろしがまたさっぱりして美味しい。大葉も効いている」などとコメントした。昴生さんは甲州牛のミスジを食べて「やわらかくてめっちゃ美味い」などとコメントした。甲州牛はA4ランク以上に格付けされた山梨の特産牛となっている。さらに1頭から約500gしか取れないという赤身の希少部位「千本ハバキの炙り」を食した。甘味と香ばしさが味わえる、お肉屋さん直営店だから提供可能な一品となっている。
ことし9月ニリニューアルした「RYO」。夜は居酒屋、昼は「オムレツパン」が人気。中にはパンが詰まっている。「プリンtoast」は液体のプリンがかかっているパン。メニューは店主が考案していて、店主は「娘たちにいろいろダメ出しをもらって、いろいろありすぎてわからない」と話した。
「ほうとう不動 東恋路店」はほうとうの店。メニューは「不動ほうとう」の1種類で営業している。自家製麺220グラムにブレンドみそ、旬のキノコを煮立たせている。ほうとうは、入れる野菜は家庭ごとに違ってもカボチャは必ず入れるのだという。おすすめの食べ方は、白いごはんを残り汁に入れる食べ方。
この冬、丸の内の街全体でクリスマスイベントを開催している。Marunouchi Street Parkは、クリスマスツリーやクリスマス雑貨が売っている。ストリートにはクリスマスならではのフォトスポットが充実している。人気店が出店するグラスハウスマーケット、HARMONIERで藤森慎吾はミニスノードームを購入した。マーケットにはクリスマスギフトにおすすめのアンティークジュエリーやグルメもある。パンとエスプレッソとまちあわせのオススメは、ホットチョコレート。江上敬子は、ミルクは本当に激甘、でもそれがいいなどとコメント。櫻井海音はタルトフランベを食べて、あったかくてチーズがいいですねなどとコメントした。小岩井農場TOKYOのおすすめは、小岩井牛の絶品!チーズ肉まん。櫻井海音は、お肉とチーズの相性最高などとコメントした。小岩井牛のメンチカツを食べて江上敬子は、めっちゃ肉肉しいなどとコメントした。メリーゴーランドベンチは、昨年は3万人が乗ったという。1回4周、無料で体験可能。TexturAの陳麻婆豆腐丼を食べた櫻井海音は、めちゃくちゃ本格的で痺れてるなどとコメントした。ザ・ペニンシュラブティック&カフェではシュトーレンが頂ける。
Marunouchi Street Parkには冬ならではのアクティビティ、スケートがある。氷ではなく、環境配慮型の樹脂製スケートリンクになっている。スケートを体験し、櫻井海音は氷っぽい本物みたいだとコメントした。氷より滑らないので転びにくいという。スタッフさんによるレクチャーも可能。隣にはカーリングのミニコーナーもある。
熱狂マニアさん!SP、世界ふしぎ発見!、情報7daysニュースキャスターの番組宣伝。
木村カエラが10年ぶりの登場!
- キーワード
- 木村カエラ
Marunouchi Bright Christmas 2023 Disney DREAMS&WISHIESではディズニー・アニメーションをテーマにしたクリスマスプロモーションを展開している。丸ビルには来週公開の100周年記念映画ウィッシュにインスパイアされたモニュメントが登場している。期間中は毎日夕方5時からライティングシューが開催される。他にも丸の内エリアの様々なスポットにディズニー作品をテーマにしたクリスマスオブジェが登場している。丸ビルにはポップアップストアもありディズニーアイテムがある。イチオシはこけしである。ミッキーとミニーは100周年モデルである。他にも通常のショップでは扱わないレアアイテムに出会える。ディズニーの犬と猫にフィーチャーした展覧会の商品もある。ポップアップ中は様々な店舗でディズニーグッズを販売中である。レストランではディズニー作品にインスパイアされたメニューが登場している。新丸ビルにあるエスニック料理店Mon an Marunouchiでは美女と野獣をインスパイアした晩餐会のドレスオムライスが食べられる。中にはインドの炊き込みご飯ビリヤニがはいっている。
- キーワード
- Be OrganicBOX入りぬいぐるみDisney100/Beランチトートバッグe.m. 丸の内店FROZEN TREE 『アナと雪の女王』lelill 丸の内Marunouchi Bright Christmas 2023Mon an MarunouchiPOP UP SHOPSomething There 『美女と野獣』The Sorcerer’s HAT 『ファンタジア』TSUTAYA BOOKSTORE MARUNOUCHIWISH『ウィッシュ』【卯三郎こけし】こけし Disney100こけし マイクウィッシュウッディ・プライドゴブラン織りクッションカバー おしゃれキャットディズニー100周年記念映画『ウィシュ』のモニュメントバズ・ライトイヤープレートおしゃれキャットベルマルキューブミッキーマウスミッキーマウス スターリングミッキーロングSWEATミニーマウス丸の内オアゾ 〇〇広場丸の内ビルディング丸の内ブリックスクエア丸の内(東京)新丸ビル新丸ビル3階 アトリウム晩餐会のドレスオムライス金バッジ ディズニーキャラクターマルチ 各種[JAL DREAM EXPRESS Disney100]1/200 767-300ER スナップインモデル
夕方4時になると丸の内イルミネーションが点灯する。360本以上の街路樹がシャンパンゴールドのLED約120万球で彩られる。イルミネーションの中には25個の隠れミッキーがある。
MARUNOUCHI STREET PARKでは日替わりでキッチンカーも出店している。佐藤さんらは帝国ホテルのキッチンカーのジャンボン・フロマージュなどを試食しおいしいなどとコメントした。帝国ホテルのキッチンカーは今日から17日、24日、25日の夕方5時から出店する。
やってきたのは「KOHORO 二子玉川」。現代作家の食器が並んでいる。木村カエラは「お味噌汁を飲む漆のお椀がほしい」とリクエストしたという。収集癖があり、皿のほかスノードームを集めているという。木村は各1万450円の「まり汁椀」を4つ購入した。
「オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー 代官山本店」は、200年以上の歴史があるフランスのコスメブランドの店。自然素材の水性の香水が人気。木村カエラは「ビュリーの新作の香りを体験したい」とリクエストしたという。店内は左右で内装の雰囲気が異なり、片方は1803年創業当時のパリの薬局をイメージしていて、もう片方は現代から未来の日本をテーマにしている。この秋発売の香水の中で木村にオススメなのは「イリス・ドゥ・マルト」で、地中海・マルタ島に咲くアイリスの香り。木村の愛用は「〈オー・トリプル〉ローズ・ドゥ・ダマス」。フランスの菜園をテーマにした香りもあるといい「〈オー・トリプル〉ベトラーヴ・ディラク・エ・リュバーブ・デジプト」は果実のような野菜の香りがする。木村はこのボディミルクを購入。さらに「フェイスブラシ」、「〈オー・トリプル〉イリス・ドゥ・マルト」を購入。
木村カエラのリクエストでSHARE GREEN MINAMI AOYAMAを訪れた。倉庫の跡地をリノベーションした「Little Darling Coffee Roasters」では、焙煎から抽出までこだわったスペシャルティー・コーヒーが頂ける。店内ではコーヒー豆も販売している。コーヒー以外にもプリンも有名ということで、コーヒーと共に頂いた。
- キーワード
- LATTELittle Darling Coffee RoastersLONESOME HOLY NIGHT 200gPUDDINGSHARE GREEN MINAMI AOYAMAクリスマス
木村カエラの幼少期の写真が紹介された。幼い頃から歌手を夢見ていたカエラさんに転機が訪れたのは、12歳のときに原宿でカットモデルにスカウトされたという。歌につながる一歩であれば何でもやろうと言う気持ちがあり、2004年のときにメジャーデビューし、翌年「リルラ リルハ」が大ヒット。そうなることしか臨んでおらず、ようやくだとも思ったという。2009年で「Butterfly」が誕生。THE FIRST TAKEでも歌っていた。この曲は親友が結婚するというのがあり、サプライズで歌ったら喜ぶだろうなと思って書いた詩がButterflyだったという。今年は、王様のブランチの10月からのテーマソング「ケセラセラ」を書き下ろした。一番何より気にしたのは、お天気の前に使える間奏だという。イントロの音がブランチのコーナーに合うようにを気にしていたという。2月にはビルボードツアーがスタートする。