- 出演者
- 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2) 笑福亭鶴瓶 伊藤沙莉
今夜の“A”なゲスト:伊藤沙莉が登場した。
オープニング映像。
笑福亭鶴瓶は伊藤沙莉と最近よく会うが、がっちり話ができないとこの後のトークへの期待を語った。伊藤は台本が2ページしかなかったと語った。
今夜のゲストは俳優・伊藤沙莉。2024年の連続テレビ小説「虎に翼」でヒロインに抜擢。仲野太賀が演じた結婚相手が出征する別れのシーンは朝ドラ史随一の感動と話題になった。子役からキャリアを重ね、今ではドラマ・映画に欠かせない存在となった。共演者・親友がその素顔を明かす。夫との結婚秘話も。
伊藤沙莉は5年ぶりの出演。前回は鶴瓶が実家を取材した。兄はお笑い芸人のオズワルド・伊藤俊介。鶴瓶に会う度に「ウチには天才がおる」と言っていたという。鶴瓶と伊藤はももクロの舞台「幕が上がる」(2015年)で知り合い、約10年の交流がある。伊藤は9歳で子役デビューして俳優人生22年になる。
鶴瓶&藤ヶ谷は朝ドラ「虎に翼」のチーフ演出・梛川善郎に取材。伊藤を「感受性のお化け」と言っていたという。伊藤は「出会えて良かった人」と語った。必要になった時のためにリハーサルでは台本を最初から持っておけとリリー・フランキーにアドバイスされたという。セリフ覚えは前日と明かした。4月から芝居を離れているので不安になり、ビールを飲んでごまかしていると語った。10月13日から撮影なので12日に覚えるつもりだという。結婚相手が出征する別れのシーンを撮影する日は帰宅してからもずっと泣いていたが、泣きの芝居は苦手。中学時代に「母が死んだと想像して泣いた」と言ったら、監督に「そういうことするんだ」と言われ、芝居に集中してないと感じて逃げなくなったという。涙待ちあるあるや泣き芝居の苦労を語り合った
鶴瓶は堺小春&玉井詩織を取材。約10年前に3人でフロリダへ旅行した。堺と玉井はその時が初対面だったが、伊藤の目論見通り親友になったという。伊藤はモノが捨てられず、引っ越しの時は堺に捨ててもらう。最近は堺がリサイクル業者へ持っていくという。引っ越し業者との仲介も堺に頼んでいる。2人は2015年の舞台「転校生」で知り合った。夫にもちゃんとしろと言われるという。引っ越し直前にゲームの約束をしてしまったこともある。
藤ヶ谷は朝ドラ「虎に翼」で共演した土居志央梨&森田望智に取材。ゲームをする約束をしていたら、急遽引っ越しの手伝いをさせられたという。伊藤家はお皿やグラスがたくさんだった。堺小春は手巻き寿司パーティーの酢飯を担当している。伊藤はお酒好き。かけているメガネがズレてくると酔ったサインだという。頷きが増えてくると夫・蓬莱竜太が帰ろうと促す。夫と出会った時の運命の予感を語った。伊藤が「私の好意 気付いてますか?」と告白すると、夫は「俺の好意 気付いてますか?」と応じたという。
伊藤沙莉が出演した映画「風のマジム」が全国公開中。純沖縄産のラム酒作りに奔走する役を熱演。
- キーワード
- 風のマジム
伊藤沙莉はクリスマスが大好き。伊藤のために「那須高原 フィンランドの森」を紹介した。夫もクリスマスを大事にしてディナーを作ってくれる。今年も手巻き寿司パーティーをするつもりだという。
紅白で司会を務めた伊藤沙莉は仲間達が待つ自宅へ帰宅したら大号泣したという。鶴瓶が“人を愛し人に愛される”伊藤について語った。
「A-Studio+」の次回予告。
A-studio+公式ホームページのお知らせ。「アタックZERO ワンハンドタイプ」を10名様にプレゼント。
TVerの案内。
- キーワード
- TVer
鶴瓶に「楽しいやろ?仕事」と言われた伊藤沙莉は「帰りタクシーやろ?」と聞き間違えた。
「ララLIFE」の番組宣伝。