- 出演者
- 武田真一 児嶋一哉(アンジャッシュ) 山里亮太(南海キャンディーズ) 黒田みゆ 住岡佑樹 敷波美保
大谷翔平選手がきのう自身のSNSを更新。来年3月のWBC出場を表明した。侍ジャパンの初戦は来年3月6日に東京ドームで台湾と行われる。二刀流での出場について大谷は何通りかプランを持っておくべきなどと話した。アメリカ代表のキャプテンはアーロン・ジャッジ選手などと紹介した。
きのう発表の歴代興行収入ランキングで国宝が邦画実写1位を獲得した。1位を更新したのは2003年の踊る大捜査線の映画作品以来22年ぶりとなった。最新の興行収入では公開からおとといまでの172日間で173億7000万円を突破したことが分かった。映画は来年北米への公開が決定している。アカデミー賞国際長編映画賞の日本代表にも選出されている。
千鳥かまいたちゴールデンアワーの番組宣伝。
明日のDayDay.の番組宣伝。
全国の天気予報を伝えた。
VOGUE JAPANがTHE ONES TO WATCH 2025を開催。Snow Manを始め、HANAや佐野勇斗らが受賞。来年の目標を聞かれたラウールは、目黒蓮が「SHOGUN 将軍」に出ることが決まったことを話した。
俳優、M!LKとしてのアーティスト活動を評価され受賞した佐野勇斗。テレビでは初出しの特技で口笛を披露。今年イチの事件は、お客さんの前で衣装が裂けたこと。
4月のデビュー以降快進撃を続けているHANA。今年イチの事件は、ROSEのMVの時にMAHINAがいなかったという。MAHINAは飛行機が初めてで酔ってしまい、食べたら治ると思って沢山食べたら胃腸炎になったという。
今年4月にデビューしたHANA。JISOOが成長したことは日本語。完璧すぎてCHIKAはJISOOが知らない日本語を探すというゲームをしているという。
- キーワード
- HANA
にしたんクリニックの新CM発表会が開催され、出演者が集結した。山崎弘也はCMに初参加。さらに船越英一郎と黒木瞳はオリジナル楽曲「恋のたんたん拍子」で初デュエット。楽曲は配信もされ、カラオケでも歌えるそう。スタジオではAAA・宇野と児嶋がデュエットしたことがあると紹介。
King & Prince・高橋海人、SixTONES・松村北斗が出演する丸亀うどーなつの新CMが解禁。こたつに入りながら冬のおうち時間を楽しむ様子を描いたCMにちなみ、この冬楽しみにしていることを聞いた。
SixTONES・松村北斗がこの冬やりたいことについて「かまくら作り」と話した。高木菜那は「この冬はミラノ・コルティナ五輪なので五輪を盛り上げます!」と話した。
芦田愛菜&岡田将生が声優を務める現在公開中の映画「果てしなきスカーレット」。原作・脚本・監督を務めたのは細田守さん。これまで「時をかける少女」や「サマーウォーズ」など数々のヒット作を手掛けてきた。その細田監督作品の世界観が味わえる体験型展示会が渋谷で開催中。黒田アナがリポート。さらに展示会では映画の名場面から飛び出したような選択を迫られる没入体験も。質問に答えて自分の思考を見つめ直せる。質問の回答をスマートフォンに入力したら自分だけの映画が完成するという展示もあるとのこと。
金曜ロードショー「時をかける少女」の番組宣伝。
政府は、企業への税制優遇措置や補助金に無駄がないか点検を行い見直すため、「租税特別措置・補助金見直し担当室」を設置。自民党と日本維新の会は連立合意の際、租税特別措置や高額補助金について総点検を行い、政策効果の低いものを廃止することで合意。それにより、高市政権が掲げる「責任ある積極財政」に必要な財源を確保する狙い。また、片山財務相はSNSを使って国民への意見募集を検討する考えも示した。
JR東日本などは、来年秋にモバイルSuicaに追加するコード決済名を「teppay」と発表。再来年春にはモバイルPASMOにも導入予定。「teppay」では、現在のモバイルSuicaやモバイルPASMOの残高上限2万円を超える高額な買い物も可能になる。モバイルSuicaやモバイルPASMOにチャージができ、2つのサービスのユーザー同士で残高を送り合うこともできる。決済時に付与されるteppayポイントは、JREポイントとの交換を検討。teppayは全国160万か所以上で利用可能。
マルハニチロは、家庭用の冷凍食品を値上げすると発表。対象は、「鶏ごぼうごはん」「ミックスピザ3枚入」「ブロッコリー400g」など57品目。来年3月2日の納品分から出荷価格を約3%から22%に引き上げ。原材料価格の他、包装資材費や物流費などのコストが上昇しているためで、マルハニチロでは今年3月にも同じ理由で値上げを実施している。
LDHが手がけるガールズグループオーディション。プロデューサーを務めるのは、E-girlsニ代目リーダーを務めた佐藤晴美。オーディションは五次審査を終え残すところ最終審査のみ。最終審査へと進むのは11人。審査内容は、実際にお客さんを入れたライブ形式。新曲「All for Me」を始めこれまでの課題曲を再び披露する集大成のステージ。2チームに分かれて披露する「All for Me」。これまでパフォーマンス中の表情管理がうまく行かず五次審査もギリギリで通過したコハル。ダンス上級者のコイロと同じパートを担当。候補生から絶賛されるコイロは、30以上の大会で優勝する実力者。そんなコイロの課題が、ダンスを揃えること。ソロダンサーとして活躍していたため、チームで見せるグループパフォーマンスに戸惑いがあるという。課題克服のため、モモとスタジオを借りて自主練習。コイロ同様に今までの自分と戦っているのが、所属していたグループGirls²を卒業しオーディションに挑むトア。Girls²でもダンスをメインに担当するほどの実力者。グループを卒業してまでオーディションに挑む理由は、20歳の節目に新たな一歩を踏み出したいと参加。さらにこのオーディションで本格的なボーカルに初挑戦。しかし、初挑戦のボーカルに自信が持てない。
細田守監督最新作「果てしなきスカーレット」でスカーレットの行く手を阻むヴォルティマンドを演じた吉田鋼太郎は「後世に残すべき映画、人間は人間を殺してはいけない 復讐してはいけないということをちゃんと映画だということはどなたが見ても分かると思う」としコーネリウスを演じた松重豊は「果たしてこういう世界観を今の人たちにどういうふうに伝えるのが最適なのか、エンタメという形でなんらかの希望を提示できるのであればこういう作品をやる意味はあるし若い人たちに面白いと言っていただける作品であってほしい」などと話した。「果てしなきスカーレット」は大ヒット上映中。
