- 出演者
- 勝村政信 池谷実悠
オープニング映像。
今夜のラインナップを紹介。
- キーワード
- 琉球ゴールデンキングス
琉球ゴールデンキングスの理念は、沖縄をもっと元気に。その情熱がスタジアムの外にも広がっている。キングスに賛同して地元を盛り上げようという企業が増加。ファミリーマートとのコラボも話題で、商品開発にも全力で取り組んでいる。
琉球ゴールデンキングスが特に力を入れているのは、沖縄市を元気にすること。コザの活性化のためにキングス商店街を作った。かつて米軍基地に隣接する繁華街として栄えたが、一時期はシャッター通りに。市の起業支援などで移住・出店が増加。キングスがさらなる追い風を吹かせた。
無料のシャトルバスを走らせるキングス。コザを盛り上げるため、コザに車を止めてアリーナへシャトルバスで向かうことを推奨している。
試合後のキングス商店街の様子を紹介。
- キーワード
- 琉球ゴールデンキングス
キングス商店街を展開する琉球ゴールデンキングス。試合後の商店街の様子を紹介。ユニフォーム姿の店員が接客し、対戦相手レバンガ北海道のファンとの交流も見られた。
去年6月、琉球ゴールデンキングスの優勝パレードがコザで行われた。主催はキングス商店街。参加者は2万人。人が集まることで治安や経済が動いていく。
- キーワード
- コザ(沖縄)琉球ゴールデンキングス
沖縄に欠かせない存在となった琉球ゴールデンキングス。新たなビジョンは、沖縄を世界へ。ニューヨーク・ヤンキースのような存在になれるブランドを作り上げたいという。BEAMSとコラボして新宿駅構内にポップアップショップを出し、イメージビジュアルに黒島結菜を起用した。
ニューヨーク・ヤンキースのようにブランドとしても広く愛されるクラブを目指し、琉球ゴールデンキングスはBEAMSとのコラボで県外への認知度アップを図っている。野望は海外でのホームゲーム開催。沖縄県民の誇りとなるクラブを目指している。
勝村政信さんは「全員が求めていたという感じた。ひとつのバスケットボールチームが回転し始めたことで、みんなを巻き込み大きくなっていく」などと語った。
- キーワード
- 琉球ゴールデンキングス
明治安田 J1リーグ 第14節の開催日程を紹介した。
「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」の番組宣伝。