- 出演者
- 増田雅昭 杉山真也 安住紳一郎 宇賀神メグ 篠原梨菜 まなまる 佐々木舞音 一ノ瀬美空(乃木坂46) 南後杏子
Number_iが輝くために心がけていること。神宮寺勇太は「必ず睡眠とる」、岸優太は「たくさん食べる」、平野紫耀は「楽しむこと」。洗濯とごみ出しが苦手。それをいかに楽しむかを追求している。お気に入りのダンスのステップでごみ捨てに行った。
Omoinotakeのライブ最新映像。全20曲を披露。
- キーワード
- Omoinotakeラストノート幾億光年
明石家さんま、打ち上げは連日開催。吉本の芸人が社会で役立つ日常の一コマを描いたアニメ「もしお笑い芸人がボクの上司だったら!?」。ロバート秋山、コットン・きょんが本人役で登場。声優にも挑戦。理想の上司は?稲田直樹(アインシュタイン)は「さんま師匠。本当に元気。公演が3日連続であったが3日とも打ち上げがあった」。最新の理想の上司ランキング2024でバラエティ部門で1位は内村光良。8年連続で不動の1位。
ハリウッドスター・デンゼルワシントンがシマエナガちゃんに興味津々。映画「グラディエーター2英雄を呼ぶ声」は来週公開。ジャパンプレミアにデンゼルワシントンが登場。11年ぶり来日となった。映画の見どころは?デンゼルワシントンは「言えない、映画を観て」。
横浜流星、ムチャぶりに身体で答える。横浜流星主演の映画「正体」(配給:松竹)は29日公開。撮影は2023年夏、2024年冬(年初)の2回にわたり撮影。山田孝之は「夏の時点でとんでもないストレスがかかってしまい、冬編はちょっと毛量が薄いかもしれません」。共演者たちが横浜流星の正体を明かす。森本慎太郎は「おしゃべり」、吉岡里帆は「生身」、山田杏奈は「仕事」。山田孝之は「水。ふと出てきたのが水。あとは流星に振ろう、そう決めました」。横浜流星は「なんかもう汗が止まらない」。
MISAMOのMINA、SANA、MOMOが登場。MISAMOがミニアルバ「HAUTE COUTURE」をリリース。安室奈美恵カバー曲「NEW LOOK」も収録。ジャケットにもこだわり。インスタグラムのフォロワー数は3人とも1000万人超。MISAMOの食生活は?3食しっかりとる。
「シマエナガの歌」が流れた。ダンス動画を募集中。X&TikTok で。
米国大統領選挙は日本時間の昨日夜から投票が始まった。支持率:ハリス氏は48.7%、トランプ氏は48.6%と大接戦。選挙人獲得予想。米国・フロリダトランプ陣営からの中継。トランプ氏は自宅で選挙の開票状況を見守っているとみられる。今日中に選挙結果は確定しない見通し。トランプ氏が早い段階で勝利宣言を行う可能性があると指摘。前回の大統領選挙では「不正があった」と主張し敗北を認めず。
米国・ワシントンD.C.ハリス陣営からの中継。ハワード大学はハリス氏の母校。もともとは黒人教育の目的でつくられた名門大学。ハリス氏は民主党本部を訪れる。激戦州のペンシルベニア州などの放送局のラジオ番組に相次いで出演。ジョージア州では投票所がある建物への爆破予告があり避難のため投票が一時中断された。
日本時間きのう午後8時から順次投票が始まったアメリカ大統領選挙。トランプ氏は、メラニア夫人とともにフロリダ州で投票を行い、公正な選挙で負ければ、その結果を認めるとした。ハリス氏は、すでに郵便での投票を済ませていて、首都ワシントンに滞在している。投票前夜、ハリス氏の集会には、レディー・ガガが登場した。ハリス氏は、激戦州の7つの中で、最も選挙人が多いペンシルベニア州の5か所で演説を行った。トランプ氏は、激戦州3つを飛び回り、セレブが応援にかけつけたハリス氏を強く批判した。最後のミシガン州に到着したのは、夜中の 0時をまわっていた。激戦州の支持率は、トランプ氏が5つの州で、ハリス氏が2つの州でリードしている。専門家によると、アイオワ州は、共和党が強いが、ハリス氏が善戦しているという地元紙の世論調査が出てきたという。開票は、日本時間きょう午前中から順次開始されるが、接戦のため、当選確実となるまで数日かかるとの見方も強まっている。
きのう、全国の7%にあたる1389の郵便局で、窓口業務の昼休みが導入された。午前11時から午後2時半の間で1時間、窓口業務が停止する。SNSなどの普及で、郵便物はピークの約半分に減少。日本郵便は、働く人の負担軽減と人件費削減、郵便ネットワークの維持などにつなげたいとし、昼休み導入をさらに拡大させる考えだ。
「2024ユーキャン新語流行語大賞」の30候補が発表された。アサイーボウル、コンビニ富士山、トクリュウ、BeReal、ホワイト案件、アザラシ幼稚園、侍タイムスリッパー、南海トラフ地震臨時情報、被団協、マイナ保険証一本化、インバウン丼、初老ジャパン、猫ミーム、50−50、名言を残せなかった、裏金問題、新紙幣、はいよろこんで、ふてほど、もうええでしょう、界隈、新NISA、8番出口、Bling−Bang−Bang−Born、やばい、かっこよすぎる俺、カスハラ、ソフト老害、はて?、ブレイキン、令和の米騒動。年間大賞は来月2日に発表。
立憲民主党と国民民主党の党首会談が行われた。国民民主党が衆院選で強く訴えていた年収「103万円の壁」の見直しについて、立憲民主党・野田佳彦代表は協力の姿勢をアピール。自民党と国民民主党はあさってにも実務者間で協議を行うことを確認。
たまご平均卸売価格(JA全農たまご)。たまごの高騰が止まらない。11月の相場としてはここ数年で高値。OSCあまいけ・永山副店長は「クリスマス商戦と年末年始。鳥インフルエンザも増えてくるから下がる要因はない」。今年の鳥インフルエンザは?東京農業大学元教授・信岡誠治さんは「例年より発生のペースが早い」。先月17日、北海道の養鶏場で鳥インフルエンザ1例目が発生。2022年の鳥インフルエンザの流行と比較。2022年と比べは今年は11日早く発生。過去最も早い鳥インフルエンザ1例目となる。今後の卵の価格にも影響か。信岡さんは「価格はもう一段上がる」。他の商品にも影響。スーパーあまいけでは弁当を90円ほど値上げ。スーパーの懸念は他にも。いちごは今年が不作。いちごランド以志井農園では猛暑対策のため気温が低い地域でいちごの苗を育てる。石井園主は「夏いちごは気温が高すぎると着果しない」。クリスマスケーキの平均価格(帝国データバンクより)。ジェイアール名古屋タカシマヤでは約100種類のクリスマスケーキを先月30日から予約開始。ジェイアール名古屋タカシマヤ・洋菓子売り場担当・太田拳史さんは「卵など様々なものが高騰している。運送費や人件費も高騰している」。ジェイアール名古屋タカシマヤの平均単価。去年と比べて1割ほど値上がり。山崎製パンの価格。今年は小さめのケーキが人気。近江屋洋菓子・吉田社長は「ダブルパンチを乗り越えて値段を上げずに頑張りたい」。ショートケーキはいちごの代わりにぶどうを使用。
天皇皇后両陛下が今年度の文化勲章の受章者と文化功労者を皇居に招き、茶会を催された。陛下は「皆さんが努力を重ね、学術、文化、芸術、スポーツの分野で大きな成果を収められましたことを誠に喜ばしく思います」とお言葉を述べられた。愛子様がこの茶会に臨まれるのは初めて。愛子さまは、近世の日朝関係士を専門とする田代和生さんに、「実際に現地に赴かれて」などと質問されていた。
ソフトバンク・和田毅が引退を発表した。
- キーワード
- 和田毅
今回は家計にもやさしい節水アイテム超超最新事情。