2025年9月15日放送 5:20 - 7:00 TBS

THE TIME,
世界陸上開幕!初日から日本勢初メダル…世界最速は誰!?

出演者
増田雅昭 杉山真也 安住紳一郎 川田裕美 宇賀神メグ まなまる 佐々木舞音 南後杏子 
(東京2025世界陸上)
中島佑気ジョセフ 福部真子 日本選手続々と 予選突破

男子400m予選に出場したのは中島佑気ジョセフ選手。大きく日本記録を更新し、準決勝進出を決めた。中島選手は「決勝に行くことが一番なので、そこに向けてもう一段階上げたい」などとコメントした。男子走高跳では赤松諒一選手が2大会連続の決勝進出。予選を同じ組で回った瀬古優斗選手も決勝に駒を進めた。福部真子選手の中島ひとみ選手の仲良しコンビが挑んだのは、女子100mハードル。まずは福部選手が準決勝進出を決め、中島選手もタイムで拾われ準決勝に。仲良しコンビが揃って予選を突破した。

世界の超人のパフォーマンスに 国立競技場5万人 大熱狂

男子10000m決勝では選手たちが互いに牽制しレースは膠着状態となり、最後の直線で全選手が猛ダッシュ。優勝したのはフランスのグレッシエ選手。タイムは日本の高校記録よりも遅かった。女子400m予選ではマクローフリン選手が余裕の走りを披露した。準決勝はあす行われる。男子棒高跳予選は、デュプランティス選手が世界陸上3連覇に挑む。予選を1位で突破した。

きょう大会3日目 注目種目が盛り沢山

大会3日目の注目は、デュプランティス選手の14回目の世界記録更新が見られるか。男子3000m障害では、三浦龍司選手が日本初のメダル獲得に挑戦する。日本人初の12秒台を出した村竹ラシッド選手が、男子110mハードル予選に登場する。男子マラソンでは原晋監督のお墨付き、青山学院大学出身の吉田祐也選手が世界に挑む。

芸能エンタメ
ミセス「グリーンアップル大使」に

Mrs.GREEN APPLEがデビュー10年目にしてグリーンアップル大使に就任。ボーカルの大森元貴さんはりんごアレルギー。試食タイムでは香りをリポート。

Number_i 高難易度ダンスを披露

Number_iが新曲で高難易度ダンスを披露。新曲「Numbers Ur Zone」のMVが公開。激しいラップにも注目。

美川憲一(79)洞不全症候群で休養

美川憲一さんが不整脈の一種である洞不全症候群のため休養すると発表。スポーツ報知によると、先月中旬ごろからめまいなどの症状があり病院で検査。今月11日に医療機器のペースメーカーの取り付け手術を受け、現在入院中。その後、症状は改善され1週間程度入院する見込み。

花澤香菜 小野賢章 離婚を発表

声優の花澤香菜さんと小野賢章さんが離婚を発表。2人は2020年に結婚を報告。小野さんは映画「ハリー・ポッター」シリーズのハリー・ポッター役、花澤さんは「鬼滅の刃」の甘露寺蜜璃役を演じている。

広瀬すず&松下洸平 トロント映画祭へ

広瀬すずさん、松下洸平さんが出演する現在公開中の映画「遠い山なみの光」がトロント国際映画祭のスペシャル・プレゼンテーション部門に出品。広瀬すずさんはドキドキしました。松下洸平さんは初のトロントで思わぬ体験。コーヒー飲んでたらスズメ20匹くらいに囲まれたという。

ケンティー ソロライブで台湾に降臨!

中島健人がソロ初の海外ライブを開催した。ライブでは楽曲の一部を翻訳し披露。さらに台湾プロ野球球団主催イベントに出演。台北ドームでの日本人ソロアーティストのパフォーマンスは初。中島健人は「最高です」などと述べた。

松坂桃李 世界陸上に歓喜!

陸上競技「100m」に全てをかける人を描いた映画「ひゃくえむ。」の主演声優・松坂桃李が世界陸上男子100m決勝を生で観戦した。松坂は「とんでもない10秒だった」などと述べた。

「ロック・イン・ジャパン」開催!

日本最大級の野外音楽フェス「ロック・イン・ジャパン」が千葉で開催。[Alexandros]が「超える」、緑黄色社会が「花になって」、BE:FIRSTが「夢中」、ME:Iが「MUSE」などを披露した。今年の初出場組は、こっちのけんと、ILLIT、HANA。

TIMEの天気
気象情報

国立競技場から気象情報を伝えた。

7時のうた!今日もいい日に
7時のうた!今日もいい日に

シマエナガの歌に合わせて出演者が踊った。あやかちゃん、せいなちゃんが広島県のしまなみ海道で踊った映像を紹介。

(東京2025世界陸上)
男子マラソン このあと号砲 高橋尚子・原監督の注目

江藤愛アナウンサー、SPキャスター・高橋尚子、青山学院大学陸上競技部・原晋監督が国立競技場から中継で伝える。原は「いいコンディションになりそう」、高橋は「暑さが敵になってくると思う」などと述べた。日本から男子マラソンには吉田、近藤、小山が出場。吉田が原監督の教え子だという。原は「明るい声だった。いつも以上の状態だった」などとコメントした。

1 - 2 - 3 - 4

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.