- 出演者
- 齋藤孝 鈴木福 水卜麻美 くぼてんき 山本紘之 市來玲奈 景井ひな 北脇太基 池田航 伊藤楽 佐藤遥 渡邉結衣 木原実優 Kōki, 渡邊圭祐 綱啓永
Billboard JAPAN Hot100の2位は、&TEAMの「Go in Blind(月狼)」。初週だけで62万枚を売り上げ、最多記録を更新した。
Billboard JAPAN Hot100の1位はHANAの「ROSE」。4週連続トップ3となった。
菅田将暉さん・仲野太賀さんが、コーヒーのウェブCMで共演した。「サボり時間」をテーマに、キャンピングカーでの二人のリラックスした様子が描かれた。菅田さん・仲野さんはプライベートでも仲が良く、お互いの家を行き来する関係だという。
日本アカデミー賞で最優秀主演女優賞を獲得した河合優実さんにインタビュー。河合さんは子どものときからダンスを習っており、少女時代から表舞台に興味を持っていたという。2019年、18歳のときにデビューを果たし、ドラマ「不適切にもほどがある!」で阿部サダヲさんと親子役で共演し、ブレイクした。映画「あんのこと」では、荒れた生活から更生を目指す女性を、「悪い夏」では生活保護を受けるシングルマザーを熱演した。河合さんは、「年齢的なことで言うと、今まで守られる側だった。先生と生徒なら生徒だった。守る側や導く側にいったら、また新しいことがあるかなと思う」などと話した。
鈴木さんは「初めて河合さんを認識したのは、舞台でした。『すごい魅力的な人がいる!』と思ったら河合さんでした。やっぱりそういう方は光るものがあるんだなと」などと話した。
- キーワード
- 河合優実
きょうは4月のSNSでバズった商品まとめ。コスパ最強の日用品から大バズリのスイーツなど。今話題の商品をリポート。TikTokフォロワー数1000万人超え景井ひなが気になっているのは「タオルケーキ」。今後バズるかもしれない。
景井ひなが注目のバズり商品。ALL GOOD FLOWERSのフラワーショップ「jumbo flower1980円から」を紹介。直径約30センチでインパクト抜群の大きさでSNSでバズっているジャンボフラワー。本物そっくりの造花となっている。インテリアとして飾ったり、街中で撮影したりとはやっている。
続いては丸亀製麺。Xで約120万表示のバズりスイーツ。丸亀製麺のスイーツといえば「うどーなつ」。原材料にうどんと白だしを使った丸亀製麺のオリジナルドーナツ。4月にバズったのは「いちごみるく味」。
続いて毎月約1200種類の新作がでているダイソーからもバズり商品「ゴミ袋ホルダー550円」を紹介。550円の安さと手軽さが話題を呼びTikTokで約260万再生の大バズリ。汚れやにおいがつきにくくお手入れ簡単。
出演者が挨拶をした。水卜さんは「今日からこの時間に齋藤先生の3分授業を行います」、齋藤さんは「生活に役立つかもしれないお話ができたら、と思います」などと話した。
今日のキーワードは「五月病に『復元力』『予測力』『妥協力』」。大型連休明けに心身に不調が出る五月病について、重要となるのは落ち込んだ気持ちを復元する「復元力」、ダメージをあらかじめ予測する「予測力」、完璧を意識しすぎず妥協する「妥協力」が重要だという。
京都の陥没では、水は午後1時過ぎに水が収まり、午後3時半には修繕作業が完了したとのこと。そして、夜には道路が復旧した。専門家によると、高度成長期に急激につくったインフラが、急激に劣化してきていると指摘。
- キーワード
- 京都府
京都・下京区から中継。色が少し濃く、表面がなめらかになっている部分がきのう新たにアスファルトが敷かれた部分になっていると伝えられた。現在も道路脇には、水たまりのあとのようなものが残っている。この道路は、きのうの午後11時50分ごろ交通規制が解除されたという。
葛飾区のスーパーでは、5000円を超えている米も販売されていた。農林水産省はきのう3月の小売店に販売された米の価格が去年の同月比1.8倍とした。先月13日までの4週間に備蓄米を引き渡した量も発表した。3月に放出した備蓄米約21万トンのうちJA全農などの集荷業者に引き渡された数量は、約13万8000トンで65%ほど。そして、スーパーなど小売業者には約3000トンとわずか1.4%ほどにとどまっている。
たまごも価格の高止まりが続いている。現在の1パックの平均価格は約204円と、去年の同月比で1.5倍ほどに。コメとたまごの価格の高止まり。番組は「吉祥寺TKG たまごのおはなし」へ。こちらのお店では、全国各地から取り寄せた約8種類のたまごを楽しむことができる。この店の1番人気は「極上たまごかけごはん(850円)」。たまごは1日で約50~100個、コメは約5~6キロほど使っているという。仕入れ価格高騰に頭を悩ませているのだそう。仕入れ価格の高騰を受けて、去年11月に一部メニューを50円値上げした。価格維持のため、光熱費節約など様々な工夫がされていた。
日本国際学園大学・荒幡克己教授は、コメの価格について「GW明けくらいには備蓄米がかなり出回る。品薄感が薄れた実感を流通業者がもつと、6月以降3800円とかまで下がることも期待できる。」などと話した。農水省は、たまごの価格について高値が続くものの供給量が回復し、徐々に価格は落ち着く見通しだという。