TVでた蔵トップ>> キーワード

「ほんだし」 のテレビ露出情報

前回パンケーキ店で大食いインフルエンサーと対決したはらぺこツインズは、別のデカ盛り店「サイドストリートイン」へ。アメリカの格付けガイド「ザガット・サーベイ」など数々の賞を受賞している。ツインズはガーリック枝豆、ショートリブ、ポークチョップ、ヤキソバなど隣の客が注文していたのと同じ大皿7皿の完食に挑戦した。リブのソースはキッコーマンの醤油とハワイの胡椒を混ぜている。ガーリックチキンは鶏肉をヤンニョムチキンのソースにマリネしてハワイオリジナルの醤油「アロハ醤油」を加えている。店にいたハワイの有名ミュージシャンのネイサン・アヴェアウは、完食したら歌を歌うと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月28日放送 23:30 - 0:15 フジテレビ
FNN Live News αα ism
味の素は100人超のインフルエンサーを集めて新商品発表イベントを行った。担当の山崎誠也さんは料理のレシピを巡ってはインフルエンサーを参考にする人が増えていると言及している。サイバー・バズとデジタルインファクトによるとインフルエンサーマーケティングは2024年は約860億円だが、29年には約1645億円規模となることが予想されているという。その一方でインフルエ[…続きを読む]

2025年4月9日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,TIMEマーケティング部
今日のテーマは「こっそり変化に気づいてる!?ロングセラーの譲れない戦略」。企業の看板商品であるロングセラー商品は、よく使われるマーケティング手法「丁度可知差異」がある。「宣伝会議」の谷口編集長によると、全く変わってないというロングセラーはあまりないという。発売から42年のチョコパイ、エッセルスーパーカップ、のりたまは、ファンが多く生活に根付いたロングセラー商[…続きを読む]

2025年3月31日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ひるおび)
1983年発売のロッテ「チョコパイ」は去年4月からの1年間の売上が過去最高になった。若年層向けに1個売り商品を展開したことなどが要因だという。一方で白いパッケージは発売以来変えていない。専門家によると、チョコパイなどのロングセラー商品は「丁度可知差異」に準じているという。丁度可知差異とはギリギリ違いが分かる最少の変化。変化が大きいとこれまでのファンが離れてい[…続きを読む]

2025年3月25日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタここが知りたい!
チョコパイ、明治ブルガリアヨーグルト、ハイチュウなどのロングセラーの商品は「丁度可知差異」を繰り返している共通点がある。「丁度可知差異」はぎりぎり違いが分かる最小の変化のこと。リニューアルで変化が大きいとこれまでのファンが離れていく一方、変化がないと新しいファンを獲得できない。少しずつ変えていくことでこれまでのファンも獲得しながら新しいファンを取り込んでいく[…続きを読む]

2025年3月15日放送 16:55 - 17:00 日本テレビ
ゼッケン!(ゼッケン!)
味の素「ほんだし」は3種類のかつお節をブレンド。みそ汁、和風パスタなどに使える。アレンジメニュー「だし香る釜玉パスタ」を紹介。ゆでたパスタに温泉たまご・小ネギを乗せる。ほんだしをかけてパスタと和えれば完成。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.