TVでた蔵トップ>> キーワード

「アサヒ飲料」 のテレビ露出情報

暑すぎる夏が続き、売れる物・売れない物が出てきている。これまでの春夏秋冬に合わせたマーケティングでは物が売れないとして、季節が5つに増えたとして戦略を見直す企業も出ている。東京・江戸川区にある公園・虹の広場では、今月1日から放水が始まった。例年は8月末までの2か月間限定のオープンだが、去年から終了時期を9月中旬までに見直した。ここ数年で夏の暑さが大きく様変わりする中、区民から延長を求める声が多く寄せられたという。厳しい暑さが長引くとみられる中、異例の飲み物が注目を集めている。自販機から出てきたのは一見、普通のペットボトル飲料。しかしキャップを開けると、みるみるうちにシャーベット状に。マイナス5度前後までおよそ12時間かけてゆっくり冷却することで、刺激が加わると一瞬でシャーベット状に凍る不思議な状態を作り出す。対応している自販機は2800台ほどにとどまっているが売れ行きは好調で今後、台数を増やしていくとしている。終わりの見えない異例の夏。季節の捉え方を変えた企業も。去年までは春夏秋冬の四季で商品を展開してきたが、今年からは春と秋を1か月ずつ減らし「猛暑」を新たに加え、5つの季節にスケジュールを変えた。背景にあるのは去年の苦戦。例年どおり8月から秋物にシフトしたところ、売り上げが目標より5%下回った。今年は、夏物の生産量を20%増やし、麻などの天然素材のトップスや涼しく着られるジャケットなどを全面に押し出していく。異常気象で、四季を前提とした商いの常識も変わりつつある。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年8月30日放送 1:30 - 2:00 テレビ東京
お仕事search!それってグッジョブグッジョブsearch
最後は、アサヒ飲料株式会社。8月22日、東京都・渋谷区のSHIBUYA109で、アサヒ飲料株式会社が「カルピス“スキ瞬”部活展 メディア向け発表会」というイベントを開催した。その模様が紹介されて、エンディングとなった。

2024年8月8日放送 22:20 - 23:20 日本テレビ
ダウンタウンDX明日話したくなる!雑学45連発 テーマ「街中」
梅村は自動販売機の売切は実は2~3本残っていて、理由は補充後すぐに買う人が美味しい状態で買えるようにだと雑学を披露した。ここから武田鉄矢はお金にまつわる漢字には「貝」という字が入っており、この貝は子安貝のことだが中国沿岸ではとれないので漢字は他の国々から流れこんだ文化も吸収しているのではと話した。雲丹うにが蝶は脚で味を感じると雑学を披露すると、友近はますだお[…続きを読む]

2024年7月24日放送 19:54 - 21:54 テレビ東京
何を隠そう…ソレが!山梨県がないと生き行けない日本人SP
山梨県はミネラルウォーターの国内シェア全国1位。水の生産額も1位で日本人のほとんどが山梨県の水を飲んでいる。富士山の水には美肌効果があるといわれているバナジウムやシリカが多い。南アルプスはミネラルが少なくすっきりとした味わい。
山梨県はネクタイの国内生産量日本一。ネクタイ作りはカルキや塩素を抜かないといけないが富士山の水は不純物が少なくそのまま使用可能とい[…続きを読む]

2024年7月17日放送 4:30 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVEおはトク
絵の中の壁の張り紙を拡大していくともう1枚の絵が出てくる。スマートホンのレンズによっていくとレンズの中にまた絵があるなど、無限に続いていく様子から「無限アート」と呼ばれている。企業の広告やゲームアプリなどに活用され話題になっている。作品を手掛けたのはイラストレーターで漫画家のたきやまなおさん。はじめは海外で流行したといい、北アイルランドの描いた作品は緻密に書[…続きを読む]

2024年7月13日放送 22:00 - 22:54 テレビ朝日
ザ・ニンチドショー老舗企業のロングセラー商品CM いろいろ見て学んじゃおう!
三ツ矢サイダーのプレゼント商品「ドレミファコップ」を紹介。アサヒ飲料で一番歴史がある商品は三ツ矢サイダーで、2番目はウィルキンソン。森永製菓「チョコボール」の懸賞を紹介。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.