TVでた蔵トップ>> キーワード

「イトーヨーカドー」 のテレビ露出情報

まずは買い物の悩みを解決していくことに。歳を重ねると自転車の移動さえも重労働となっていくが、ネットスーパーを活用することが負担の軽減につながる。ONIGOはイトーヨーカドーなどと連携しているのが特徴で、パソコンやスマホから注文するとスーパー価格ですぐに届くのが特徴。スタッフは丁寧に鮮度の良い品物を運び、商品をすべて揃えたら配送スタッフにバトンタッチして届けるという仕組みとなっている。シニアだけでなく子育て世代も利用しているのだといい、1週間分のバナナや水など約10kgが運ばれてきた。送料は5000円未満だと980円だが6000円以上だと330円まで割安になるという。
洗濯をめぐっては1階の洗濯室から2回のベランダまで移動するのが重労働ということも少なくない。オーサムウォッシュでは35リットルにつき1500円からという値段となっていて、月4回プランだと4回で7200円からとなるという。子育て世代や高齢で洗濯が大変な人の依頼が多いといい、洗濯だけでなく乾燥も行ってくれる。柔軟剤の指定も可能であり、漂白剤の対応も行っている。集荷の翌日には配送されるのだという。
清掃の悩みを解決。浴場は高いところに手が届かないことなどが悩みとなるが、これを解決してくれるのはニチイライフでサービスを組み合わせることができ、やりたくない家事だけを任せることが可能だ。1時間のサービスは3960円で、タイニングの照明の掃除も可能であり、照明カバーの内側の汚れも丁寧に掃除し所要時間はわずか5分だった。キッチンの換気扇は天板を外して洗い、洗剤を浸した雑巾で拭うとともに 歯ブラシで細部まで細やかに洗っていくがこちらも所要時間は10分だった。狭くて掃除しづらいトイレはホコリの詰まった換気扇を先に掃除し上から低いところに移動するように片付けていく。トイレの奥は掃除が難しいものの、ここも丁寧に片付けていく。そして、浴室は脚立を使って換気扇のフィルターを外してこのホコリを取り除き、排水口も丁寧に磨いていく。磨く体制がつらくなる台の裏やシャンプーなどのボトルもきれいにしていき、所要時間は約30分となり、これで合わせて1時間となった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月15日放送 21:00 - 21:54 日本テレビ
しゃべくり007移住したい都道府県10位同士の対決 埼玉女子vsなにわ女子
難波に住んでいた稲田。自転車のパンクを修理してもらったところ、勝手に籠をつけてもらったとのエピソードを紹介。このことから「人情の街」とアピール。スーパー玉出は24時間営業の激安スーパー。「たれ飯」はうなぎのタレだけを使った人気商品。1円セールもときどき開催。
埼玉にたくさんあるスーパー「ヤオコー」。総菜のメニューが豊富で、注目はおはぎ。ナカムラストアー 吉[…続きを読む]

2025年9月3日放送 23:30 - 0:15 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
イトーヨーカ堂などを束ねるヨークホールディングスはアメリカの投資会社の傘下となってから初となる戦略説明会を開いた。イトーヨーカ堂では衣料品やテナント事業などを移管して“食”に特化して再建を図る。きょうオープンした新店舗では消費の二極化に対応するほか、地域に根ざした店舗作りを進めて構造改革を軌道に乗せたい考え。

2025年8月26日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ニュース)
東京は今日も猛暑日予想となっている。全国的に暑い日が続いている。今日、東京で猛暑日となると9日連続となる。渋谷の中継映像。気温は32.4℃。明日は全国的に雨で気温が下がる地域もあるが、名古屋や京都では暑い日が続く。昨日、気象庁は早期天候情報を発表した。それによると、9月になっても暑いそうだ。夏の東京の家計消費支出は平均最高気温が平年通りだった場合と比べて増加[…続きを読む]

2025年8月25日放送 13:45 - 13:55 テレビ朝日
ANNニュース(ニュース)
イトーヨーカ堂はプライベートブランドに調味料・缶詰など19商品を追加するほか、9商品は価格を据え置き内容量を増やす「実質値下げ」を数量限定で行う。プライベートブランドはメーカーとの直接取引で仕入れコストを下げるなど安価な価格で販売可能で、イトーヨーカ堂では2024年度の売り上げが前年から約2倍になった。流通各社はプライベートブランド商品の拡充に力を入れている[…続きを読む]

2025年8月3日放送 5:10 - 5:40 フジテレビ
キャラビズジャーナル(キャッチ!ティニピン)
韓国発の女児向けアニメ「キャッチ!ティニピン」。今、日本でも未就学児を中心にブームが到来。転機となったのは、24年10月のシーズン2放送に合わせておもちゃを発売したこと。イベントにも出展。その現地で担当者らが驚いたのは、日本では売っていないグッズを子どもたちが持っていたこと。アニメ放送直後に発売できなかったのは、当時はまだ日本では知名度が低かったから。現在は[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.