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「イトーヨーカ堂」 のテレビ露出情報

年末商戦に向けたセールイベントのブラックフライデーが本格化。イトーヨーカドー大森店ではブラックフライデーのコーナーが設置されている。960プライスでお得な商品を展開している。ヤマダデンキでは冷蔵庫がブラックフライデー特別衝撃特価。東京・新宿のスポーツ用品店やゴルフショップではブラックフライデーセールを行っている。
ブラックフライデーは米国で始まった年末商戦。11月の感謝祭翌日の金曜日に大規模セールが行われ、業績が黒字になることからブラックフライデーと呼ばれるようになった。今や日本でも盛り上がりを見せるビッグセールとなっている。第一生命経済研究所主席エコノミスト・長濱利廣さんは約400億円の経済波及効果が予想されるという。意識調査:「2024年・ブラックフライデーでお買い物をしたいですか?」では、「はい」と答えた人は47.2%。そのうち約7割が日常的な食料品を購入予定だという。イトーヨーカドーのブラックフライデーでは960プライス設定の商品が目立つ。セール対象商品は358品、セール期間は過去最長17日間。ヤマダデンキのブラックフライーデーも気合いが入っている。冷蔵庫がブラックフライデー特別衝撃特価。
「日清やきそばBLACK U.F.O.黒焼きそば 焦がしにんにく香るイカスミソース」は今月11日から期間限定で販売。さらに渋谷の渋谷サクラステージでは「かごし魔ブラックフライデー」を開催。鹿児島の食材には黒のつく食材が多いためだという。
「ブラックフライデー」で忙しくなるのはネット通販業界。チヨダでは通常の受注の約2倍になっているという。物流倉庫で従業員が仕分け作業を行っていた。通常は50人体制だが、セール期間中は80名に増員してフル稼働で出荷にあたっているという。佐川急便では従業員を増員し、配送トラックの増便も計画している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月24日放送 16:05 - 17:00 NHK総合
午後LIVE ニュースーンNEWS日替わりプレート
金融担当の牧野慎太朗記者は「きょうは投資ファンドについてお伝えしたい。今年もフジテレビの親会社に対して大株主の投資ファンドが色々経営の改革を迫るということがあった。ただ、きょうお伝えするファンドは少しタイプの違うファンド“プライベート エクイティ ファンド”略してPEファンド。これの違いは、フジテレビに改革を迫ったファンドはアクティビストファンド(物言う株主[…続きを読む]

2025年9月23日放送 23:21 - 0:10 テレビ東京
LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜あの企業が手掛ける”意外な新業態”SP
次の新業態は原宿・竹下通りに今年3月にオープンした店。100平方メートルほどの店内は大人から子どもまでびっしり。ここはキャラクターグッズの専門店。レジも大行列。人気の理由は、平成のころに女児に人気だったアイテムが当時熱中していた若い世代に流行している「平成女児ブーム」。店名は「TOYLO MART」。この店を手掛けているのは首都圏を中心に全国展開する「イトー[…続きを読む]

2025年9月3日放送 19:00 - 21:00 テレビ朝日
朝メシまで。(大追跡 国道16号SP)
深夜の柏市場には日本全国から続々と魚が集まる。市場の仲卸人がスーパーが求める品質・値段の魚を目利きして選抜。イトーヨーカ堂が展開するヨークフーズなどを顧客にもつ佐藤さんに密着した。スーパーの事前オーダーをベースに良い品を見繕う。

2025年8月26日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい!NEWS
イトーヨーカドーはプライベートブランドに調味料など19品目を追加し、冷凍野菜など9品目の価格を据え置き内容量を増やす「実質値下げ」を数量限定で行う。プライベートブランドは、メーカーとの直接取引で仕入れコストを下げられることもあり、割安な価格で販売されている。イトーヨーカドーでは昨年度の売り上げが前の年度のおよそ倍に伸びた。

2025年8月25日放送 23:30 - 0:15 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
イトーヨーカドーは低価格帯のプライベートブランド、セブン・ザ・プライスの新商品19アイテムをきょうから順次販売。包装資材を簡素化し、物流コストを効率化することで国内メーカーの商品より最大で2割ほど安い価格帯を狙って開発されている。新商品にはツナ缶や花かつおなどの購入頻度の高い商品を投入するほか、ブロッコリーやカットほうれん草などの冷凍野菜は価格を変えずに内容[…続きを読む]

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