TVでた蔵トップ>> キーワード

「インテージ」 のテレビ露出情報

文章の作成や画像の作成など様々なものを作り上げることができる生成AI。その活用シーンは暮らしやビジネス、教育と大きな広がりを見せている。調査会社のインテージが行った生成AIの利用実態に関する複合的調査によると、生成AIについて「聞いた事がある」は8割を超えたものの「意味まで理解している」と答えたのは13.5%。会社全体で生成AIを「すでに導入され活用している」という回答はわずか5%ほど。「今後も会社での導入予定はない」とする人が全体の6割を占め、導入に対し慎重な姿勢がうかがえる。また活用規模を従業員規模、役職別でみると、企業規模が大きくなるほど、役職が高くなるほど生成AIの活用が進んでいる傾向が見えてきた。学生の生成AI利用率を見ると全体的に利用率が高めであること、特に1月、7月はテストやリポート提出の時期と重なり利用率が大きく伸びていることもわかった。これからを担う若い世代が生成AIの導入と活用を後押しするカギとなるかもしれない。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月24日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.(ニュース)
いま食べ物の濃さが注目されている。その背景には物価高があるという。箕輪家鶏 西荻窪店では3段階の味の濃さが選べる。濃いめが人気になっているとのこと。今月からこの店では通常のスープよりも2.5倍濃い「特製」箕輪家鶏ラーメン(こってり)を追加。いま食品業界に濃い味わいの商品が広がっている。湖池屋が3月に発売したのはストロングと称したポテトチップス。味付けは従来の[…続きを読む]

2025年7月24日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
ドン・キホーテではスポットエアコンの売り上げ増加。スポットエアコンは設置工事不要で、冷房・暖房・除湿・送風が可能。担当者曰く、北海道のある店舗では23日1日で75個販売したという。在庫切れ商品も。2025年の家庭の暑さ対策予算は平均2万8497円だそうで、前年比9%増加。(インテージ調べ)

2025年7月23日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタきょうのお値段
ネスレ日本の「ネスカフェ エスプレッソベース」は500mlで429円だが、1本で約15杯分楽しむことができ1杯あたり28.6円となる。アナリストの木地利光さんは濃縮コーヒー市場はコスパがよく省スペースにつながるだけでなく、アレンジの幅も広いのが強みとしている。サントリー食品インターナショナルも「おうちドリンクバー」シリーズを発売している。サントリーの宮内優洋[…続きを読む]

2025年7月16日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!ソレってどうなの?
今日のテーマは「旅?仕事?シニアのリゾートバイト」。今年の夏休みにかける平均予算は5万7284円と2年連続で減少。物価高や円安が夏休みの予定に影響すると回答した人が7割に上った。そんな中、稼ぎながら旅行も楽しめるリゾートバイトの人気が上昇。人手不足の地域の事業者と旅行者をつなぐマッチングサービス「おてつたび」を提供する代表は、全国で8万人ほどが登録していて、[…続きを読む]

2025年7月9日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!NEWS ZIP!リポート
この暑さの中、都内のスーパー店内の一番目立つところに並べられていたのは「カットスイカ」。このスーパーでは丸一個のスイカよりもカットされた一口サイズのスイカの方がよく売れるという。核家族化やすぐに食べられること、冷蔵庫のスペースを取らないなどの理由から人気が急上昇しているカットスイカ。10年間の売り上げを見てみると右肩上がり、約2.2倍となっている。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.