TVでた蔵トップ>> キーワード

「ウォルマート」 のテレビ露出情報

いま日本のアニメや関連グッズなどの市場が世界で伸びている。「日本のアニメ」の市場(2023年、出所:Grand View Research)は、約4兆6000億円規模とも言われ、そのうち海外の割合が6割とすでに日本を上回っているとみられる。成長の背景に何があるのか、米国・ニューヨークの巨大イベント「ニューヨークコミコン」を取材。本来米国のコミックを中心とするイベントだが、入り口には「ドラゴンボール」の巨大フィギュアがたっている。会場で目立ったのは「ワンピース」「ガンダム」など日本のアニメのキャラクター。プラモデルなど関連グッズのブースには多くのアニメファンが駆け付けていた。グッズ市場をけん引するのがバンダイナムコ。売れ筋について、バンダイナムコトイズ&コレクティブルアメリカの大之木鉄平COOは「S.H.Figuartsというアクションフィギュアのブランド」だと語った。S.H.Figuartsは、アニメと同じポーズを再現できるよう、関節などを増やしたフィギュア。価格は5000円~9000円程度でコアなアニメファンから人気だという。力を入れているのが低価格帯で、大之木COOは「大手量販店のターゲット、ウォルマートでも販売」などと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月8日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(マーケット情報)
米国みずほ証券・兼松渉さんの解説。アメリカの新たな決済システム「FedNow」に注目しているとのこと。去年の7月に稼働を開始し、アメリカのFRBが5年ほどかけて開発したもので、金融機関同士で365日24時間のリアルタイム決済が可能となるとのこと。「FedNow」を使うと、デビットカードの決済コストが現状平均約34セントであるのと比較し、これを約5セントまで引[…続きを読む]

2024年7月9日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.HOT today
米国のスーパーで限定販売されているのはカップヌードル・スモア味である。スモアとはマシュマロとチョコとクラッカーを足したものである。今月から期間限定で発売されたスモア味について橋本さんは「スープが絡んで甘さがいっぱい広がる」などと話した。更に日本ではウナギを全く使っていない「なんちゃってウナギ」の販売もされているという。

2024年7月9日放送 4:30 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE(ニュース)
今月からカップヌードルスモア味が期間限定で発売された。スモアとは、焼いたマシュマロをチョコとクラッカーでサンドしたデザート。橋本雅之は、溶けたマシュマロとチョコレート味のスープが絡んで甘さが広がるなどとコメントした。SNSなどで話題になっている。

2024年7月8日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.気になるミダシ
今月から米国のスーパーでスモア味のカップヌードルが期間限定で発売。チョコレートに言及。米国日清マーケティング部のコメント。米国・ニュージャージー州・ウォルマートの映像。

2024年5月21日放送 4:15 - 5:00 NHK総合
国際報道SPOT LIGHT INTERNATIONAL
国をまたいだネット通販の取引「越境EC」。今世界での利用が急拡大し注目されているのが中国の越境EC。「SHEIN」「TEMU」は中国で製造した商品をネット通販を活用し世界に向けて販売するもので売り上げを伸ばしている。SHEINは去年ファッション分野での売り上げが81億ドル(約1兆2600億円)、アマゾン・ウォルマートに次いで3位になった。メイドインチャイナの[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.