TVでた蔵トップ>> キーワード

「オプティマス」 のテレビ露出情報

2日のニューヨーク株式市場はマチマチの展開。市場予想を下回るADP雇用者数を受けて、景気先行きへの警戒感からダウは反落したが、ナスダックとS&P500は反発。テスラの世界販売台数が発表され、四半期で見ると最悪の落ち込みとなったが株価は5%近い上昇。ただ、テスラの株価は年初来約22%下落とマグニフィセント7で最低のパフォーマンスになっている。EV市場には逆風が吹いていてテスラは販売台数の伸び悩みと利益率の低下傾向が見られる。こうした中、アナリストによるテスラの株価への評価は割れている。EVメーカーとしての評価とオプティマス等への期待への評価が分かれているためだろうと久野誠太郎はその理由を推察。  

他にもこんな番組で紹介されています…

2026年1月17日放送 22:00 - 23:24 TBS
情報7daysニュースキャスターFOCUS:
世界最大級の先端テクノロジーの見本市CES2026。NVIDIAのジェンスン・フアンCEOは今年のキーワードにフィジカルAIを挙げた。ロボットが人間の動きを学習し、自ら考え代わりに働く技術。世界中の企業がフィジカルAIを開発し、人型ロボット市場は2050年までに780兆円規模になる。取材班はアメリカへ。

2025年8月26日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
国内ではスタートアップ企業が2万5000社あるという。きょう総理官邸に集まったのはゲノム編集を活用した養殖技術を開発する企業や世界24か国でドローンのサービスを提供する企業など様々なスタートアップ企業。開かれていたのは日本スタートアップ大賞。大賞に輝いたのは東京大学初のスタートアップ、テレイグジスタンス。コンビニエンスストアの飲料コーナーで飲み物のペットボト[…続きを読む]

2025年6月25日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(経済情報)
ニューヨークから大和証券CMアメリカ・シュナイダー恵子さんは、「ウォラー理事の講演では大卒者の失業率に触れ、雇用が本格的に悪化する前に利下げを検討すべきとしている、数年前まで引く手あまただったIT専攻の大学生が就職氷河期に直面しているそう」などとコメントした。アメリカの雇用でロボットへの代替が進んでいる。

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.