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「カブ」 のテレビ露出情報

農家に生まれ変わったら作りたいモノを聞く。群馬の柿農家は生まれ変わったら作りたいものにいちじくと答えたが丈が短いもののほうが手入れがしやすいという。しかし柿は手がかかるという。13年前からパクチーを育てる農家は売れると思ってパクチーを育て始めたという。夏はエスニック料理でパクチーの需要は高まるが、夏は品質がよくないという。生まれ変わったら作りたいものはイチゴだと答えた。茨城のキュウリ農家は生まれ変わったらじゃがいもを作りたいという。その理由はキュウリみたいに曲がらず、質が保たれているためだという。次にチンゲン菜農家はレモンを育てたいというが理由は他の野菜は大体県産だがレモンは国産と箔が付いたように思えると答えた。次にネギ農家に取材。ネギは作り方が難しいが葉がどんどん伸びていくのでそこに土をかける作業があり大変だという。やりたいものはハーブだという。またネギ用の作業服は洗濯機ごと別で、ニオイが移ってしまうため私服とは別で洗っている。次に埼玉で栗を作っているという農家は生まれ変わったらやりたいものに漁業と答えたが、虫がいないからだという。次にサトイモ農家はサツマイモを作りたいが芋ランキングの上位だからと答えた。
次に4月から正社員のカブ農家見習いの女性はカブ農家で最も驚かされたのが安すぎる。1つ30円ほどだという。次にゴマ農家は小さすぎて育てている感じがしないという。来世は作物の成長を感じたいと答えた。またゴマの選別も大変だという。次に深谷のブロッコリー農家は生まれ変わったら作りたいものにハウスでイチゴだと答えた。またブロッコリーは地域特有の砂埃でブロッコリーにふりかかり、そのお手入れが大変だという。静岡県の落花生農家は花に興味があるという。普段星の数ほど落花生をみているが茶色すぎるという。次にバナナ農家はトマトを作りたいという。色々な味に変化できるがバナナはバナナだという。次にトマト農家はやりたい仕事にバナナだという。梅農家が生まれ変わったら作りたいものはユズ。かなり儲かるという。ユズ農家はユズは名脇役だと答えた。次に葉たばこを作る農家は生まれ変わったらやりたいものい葉たばこだというが作るのも吸うのもやめられないという。また生まれ変わっても同じものを作りたいという農家は多い。胡蝶蘭農家は胡蝶蘭は単価が高く儲かるのでまたやりたいという。また大根農家は大根をもう一度育てたい理由に土から抜く快感がやめられないという。次に茨城で青パパイアを作っている農家は青パパイアはスーパーフードだが茨城では育ちにくいという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月16日放送 15:00 - 16:30 TBS
全国ボロいい宿Snow Manが大調査
「穆の里」では自然の魅力を伝えるため、様々な自給自足体験を提供している。深澤辰哉と岩本照は畑で「ホウレンソウ」などの収穫体験を楽しんだ。夕食で食べる野菜を自ら収穫する。また、「穆の里」は東京ドーム約1個分の広大な敷地を持ち、1年を通じて様々な野菜を収穫できる。
「穆の里」では鶏小屋で飼育する鶏から毎日、新鮮な卵を収穫している。深澤辰哉と岩本照はニワトリがエ[…続きを読む]

2025年2月2日放送 11:30 - 12:00 テレビ東京
種から植えるTV(種から植えるTV)
続いては野菜の洗浄。野菜洗浄機KNU600M(共立)。中のブラシが高速回転して土汚れを落とす。プチヴェールは大きな水槽にカゴごと入れて軽くもみ洗い。直売会スタートまで40分。一同は野菜の袋詰めへ。直売会の準備完了。

2025年1月30日放送 19:58 - 21:48 テレビ東京
ナゼそこ?(極寒の山に住むスゴイ人SP)
鳥取・三朝町の路線バスの終点から歩き、0円生活を送る直人さんのもとを訪ねた。敷地内には自作の薪小屋やニワトリ小屋など6棟の建物があった。物置の中には太陽エネルギーを貯める蓄電池があり、建物の屋根にはソーラーパネルが付けられていた。直人さんは独学でソーラーシステムを製作し、取り付けも自ら行った。0円でもらってきた大量の部品やコードなどがストックしてあった。午後[…続きを読む]

2025年1月28日放送 9:26 - 11:00 テレビ東京
なないろ日和!(特集)
「なないろ」のコーナーで三浦半島の旬の食材探しをした。今の時期、三浦半島といえば大根。宇田川さんによると、三浦の大根は甘くておいしいという。三浦の温暖な気候で品質が安定し、夜間は凍らないように糖度を蓄えるため、甘みが増し辛味が少ないのが特徴。松井さんと関口さんも大根の収穫に参加した。採れたての大根を試食すると甘くてジューシーだという。大根の他にもキャベツの収[…続きを読む]

2025年1月27日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,THE TIME,マーケティング部
1947年~1949年の間に生まれたいわゆる「団塊の世代」が今年で75歳となり、仕事を引退する人が増えて人手不足・後継者不足が深刻になる「2025年問題」が懸念されている。こうした中、後継者を探す企業と経営者になりたい人を結ぶマッチングサイトが注目されている。毎月20件ほど後継者募集の新規案件があがり、それに対し500~600件ほど「継ぎたい」という問い合わ[…続きを読む]

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