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「キリンビール」 のテレビ露出情報

転職サイト大手の「ビズリーチ」は、企業が必要な人材を社内からではなく社内からスカウトするための新たなサービス「社内版ビズリーチ」を始めると発表した。社内の多忙な業務や人材を一元管理し、AIによるマッチングを目指すプラットフォームだという。「ビズリーチ」が過去に取り扱ってきた求人情報や職務経歴書などの情報を生成AIに学ばせているため、高い精度で仕事の内容を定義できる。既に、このサービスを導入しているのが飲料大手のキリンホールディングス。キリンビールやキリンビバレッジの他にもワイン事業のメルシャンにヘルスサイエンス事業の協和発酵バイオなどおよそ200の事業会社を抱える。グループ全体で3万人を超える人材の配置を考える際に、それぞれの部署やポジションごとの仕事内容を十分に見える化できていないことが課題だという。社内版ビズリーチは社員ごとの能力や経験を文章化しデータベース化する機能も搭載。空席のポジションがあればその立場にふさわしい候補者をAIが自動で提案することも可能だという。「ビズリーチ」は今後このサービスに既存の転職サイト「ビズリーチ」を連携させることで社内に求める人材がいない場合には外部から候補者を提案する機能も追加していくという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年1月18日放送 22:00 - 22:54 テレビ朝日
THE世代感昭和世代でも驚ける昔のビールCMクイズ
続いては1980~90年代にかけて放送されたKIRINビールのCM。まずは1980年代のKIRINビールのCM映像を流し、1990年代のCM映像を流した。そのKIRINビールのCMを見て令和世代が驚いた3つの意見は何なのか。

2025年1月17日放送 7:00 - 7:45 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
ビール大手4社の去年の販売実績がまとまり、酒税法の改正で税率が下がったビール単体の販売は各社とも増加した。一方、税率が引き上げられた第3のビールの販売は落ち込んだことから、売り上げの金額ベースで前年を3%下回った。また販売数量ベースで発表した会社では、サントリーが3%減少、キリンビールが2%減少した。

2025年1月16日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
ビール大手4社の去年1年間のビールの販売数量は、前の年と比べて5%増えた。値上げや増税の影響で第3のビールは大幅に減少したが、各社がしのぎを削るビールは好調で、市場におけるビールの構成比は55%と2007年以来17年ぶりの高水準となっている。こうした中、キリンビールは新ブランド「晴れ風」を業務用として飲食店などでも提供を始めると発表した。サントリーやサッポロ[…続きを読む]

2025年1月16日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS Quick
キリンビールは今年の事業方針を発表した。来年10月に控える酒税一本化に向けて需要の増加が見込まれるビール類を強化するという。中でも去年発売した「晴れ風」の売れ行きが好調だったことを受け、4月から飲食店での提供も始める。キリンビール・代表取締役社長・堀口英樹さんのコメント。

2025年1月16日放送 15:55 - 18:00 NHK総合
大相撲(2025年)(ニュース)
ビール大手4社の去年の販売実績がまとまった。アサヒビールは売り上げの金額ベースで前の年を3%下回った。また販売数量ベースで発表した会社では、サントリーが3%、キリンビールが2%前の年よりそれぞれ減少したほか、サッポロビールは横ばいだった。酒税改正で税率が引き上げられた第3のビールの販売が落ち込んだことが主な要因。一方、税率が下がったビール単体の販売は各社とも[…続きを読む]

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