TVでた蔵トップ>> キーワード

「キリンビール」 のテレビ露出情報

サントリーは第3のビールの原料比率などを見直し、来年10月以降ビールに作り変える方針を明らかにした。背景にあるのは税率の改定。来年10月にはビール・発泡酒・第3のビールの酒税額が統一される。ブランド名を変えずビールに作り変えることで、ビール市場のニーズを獲得する狙い。各社で減税対象となるビールの販売を強化する動きが活発になっている。キリンビール・アサヒビールも新ブランドを発売。厳しい競争が続くとみられる。一方、アルコール離れも進んでいて、ノンアルコール飲料の市場は拡大傾向。各社が販売を強化している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月30日放送 5:00 - 6:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(ニュース)
サントリーがビール販売強化の新たな方針を発表した。第3のビールにあたる主力商品をビールに作り変えて販売する。背景にあるのは酒税の改正。来年10月からビールと発泡酒・第3のビールの税率が同じになる。キリンビール・アサヒビールもビールの新ブランドを発売。ビールの販売を強化する動きが活発になっている。またノンアルコール飲料の市場は拡大が続き、各社が新商品を発売して[…続きを読む]

2025年9月29日放送 19:00 - 19:30 NHK総合
NHKニュース7(ニュース)
サントリーがビール販売強化の新たな方針を発表した。第3のビールにあたる主力商品をビールに作り変えて販売する。背景にあるのは酒税の改正。来年10月からビールと発泡酒・第3のビールの税率が同じになる。キリンビール・アサヒビールもビールの新ブランドを発売。ビールの販売を強化する動きが活発になっている。またノンアルコール飲料の市場は拡大が続き、各社が新商品を発売して[…続きを読む]

2025年9月20日放送 4:00 - 4:45 TBS
TBS NEWS(ニュース)
都内にあるバー、扱うお酒の7割がノンアルコール。あえて酒を飲まない選択をする人が増えている。健康志向の高まりなどを背景にノンアルコール飲料の市場は2009年から約7倍に拡大。飲まない人を狙ったシェア争いが激化している。キリンビールのノンアルコールビールは開発に4年かけたラガーゼロはラガービールからアルコールを抜いて作る脱アルコール製法を採用。サントリーも来週[…続きを読む]

2025年9月19日放送 15:49 - 18:30 TBS
Nスタ(ニュース)
都内にあるバー、扱うお酒の7割がノンアルコール。あえて酒を飲まない選択をする人が増えている。健康志向の高まりなどを背景にノンアルコール飲料の市場は2009年から約7倍に拡大。飲まない人を狙ったシェア争いが激化している。キリンビールのノンアルコールビールは開発に4年かけたラガーゼロはラガービールからアルコールを抜いて作る脱アルコール製法を採用。サントリーも来週[…続きを読む]

2025年9月3日放送 13:55 - 15:49 TBS
ゴゴスマ(ニュース)
日本ネーミング協会特別顧問として太田光代が登場した。日本ネーミング大賞は一般応募の中から最も優れたネーミングを選び表彰する。去年の最優秀賞はキリンビールの「晴れ風」。太田光が審査員長を務める。今年の注目エリアは愛知県。愛知県のものは無料で応募できるという。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.