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「クラシエ」 のテレビ露出情報

多くの企業が掲げているキャッチコピーをみていく。「ココロも満タンにコスモ石油」は、1997年に掲げたスローガンで、セルフ化などが進む中で目には見えない人との心のやり取りを大事にしたいという思いが込められているとのこと。「Eat Well,Live Well」は味の素で、創業100周年を機に変更した。1999年から約10年間掲げられたスローガン「あしたのもと」も有名だと紹介された。続いて「夢中になれる明日」は、クラシエ。TVCMや動画広告の冒頭3秒につけて発信している。最後は「掘り出そう、自然の力。」は、カルビー。自然の恵みをいかし美味しさと楽しさを創造し貢献するという意味が込められているとのこと。また、人の持つ力を掘り出そうという意味も含まれていると紹介された。「ブラックサンダー」の2013年~2018年から使われていたキャッチコピーは「一目で義理とわかるチョコ」という。当時1個30円で「本命チョコにはなりきれない」とされていたが、社内で義理チョコとして配られていたのがチロルチョコだった。義理チョコ定着のためにキャッチコピーをつけてPRしたのだそう。2021年には義理全面押しから方針転換した。義理チョコ=義務・重荷という意見があり「自由なバレンタインを」という思いで方針転換したとのこと。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年11月6日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,プチマーケティング部
牛乳、豆乳に続く第3のミルクとして注目されているアーモンドミルク。実は2013年に日本史上に誕生して以降、年間販売量は約30倍になっている。実際に都内のスーパー「東急ストア都立大学店」を覗いてみると。江崎グリコからは砂糖不使用やキャラメル味など9種類を販売。先月新たに登場したのが「アーモンド効果 オリジナル 微糖」。また、カゴメからは「アーモンド・ブリーズ[…続きを読む]

2025年10月28日放送 19:00 - 21:00 フジテレビ
今夜はナゾトレ昭和 平成 懐かしいCMの秘密Q
バブル景気で日本中が沸き立っていた昭和61年に1度見たら忘れないねるねるねのCMが放映、ドッキリ効果音や商品名を謳う歌詞がわかりやすいと子供たちの間で人気になった。水と粉で色が変わり膨らむお菓子で現在まで約50種類の味を発売、令和4年には大人のねるねるねを発売し話題となった。問題「ねるねるねを流用したものは?」A子どもの飲み薬 B保湿用パック。正解はA。「お[…続きを読む]

2025年10月4日放送 22:10 - 22:54 テレビ朝日
THE世代感昭和 平成 子どもや若者のブーム映像から違和感クイズ
当時のプリントシールは友達同士で交換し、手帳などに貼ることで大流行したのだが現在でもシールにはなっているが貼らずにスマホケースに入れたり二次元コードを読み込んでデータとして共有するのが一般的となっている。一方、昭和世代にとってシールは貼るものでレアシールは貼らないが不要なシールはあちらこちらに貼りまくっていた。今も昔もシールのおまけは定番だが、かつてはふりか[…続きを読む]

2025年9月17日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!キテルネ!
今月1日発売の「ヨーロピアンシュガーコーン 幸せのモンブラン」を紹介。イタリア産の栗を使ったペーストを入れた、芳醇な香りのモンブランアイスが特徴。

2025年8月23日放送 21:00 - 21:54 テレビ東京
出没!アド街ック天国鐘ケ淵 BEST20
カネボウ公園はカネボウ工場の跡地の一部。カネボウの昔の社名は「鐘淵紡績」だった。明治20年に「東京綿商社」として創業、翌年隅田川沿いの大規模な紡績工業を建設。昭和40年代まで街の大部分をカネボウが占めていた。

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