TVでた蔵トップ>> キーワード

「クレディセゾン」 のテレビ露出情報

データサイエンスの専門家である西内啓が三菱UFJグループの新たな取組について解説。西内は「Z世代やミレニアル世代と距離感を縮めたいという狙いが感じられる」と指摘。三菱というブランドは信頼性という観点では強みがあるが、デジタルネイティブにとっては「堅い」「日常との接点が薄い」というイメージがある。特にキャッシュレス決済比率(経産省HP)は42.8%、うちクレジットカードが82.9%となっているが、この分野では楽天やPayPayといったテック企業由来のサービスが強く、三菱UFJニコスは巻き返しが必要と指摘した。今後はただのリブランディングで終わらせず、いかにアプリなどのUXを改善させるか、NISAやキャッシュレス決済などの横断的な利用体験の設計ができるかにかかっている。
住所: 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60・52F
URL: http://corporate.saisoncard.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月11日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
大手クレジットカード会社クレディセゾンが去年7月に開設した情報サイトでは高級イタリア料理店や海外の宿泊施設など富裕層の顧客向けに情報を紹介している。この会員数を増やそうと試験的に導入したのが「動物占い」。1990年代後半に流行した動物占いの知見を生かし、生年月日を入力するだけで顧客の好みなどを分類しようという試み。クレディセゾンでは、顧客の性格を「感性」、「[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.