TVでた蔵トップ>> キーワード

「コカ・コーラ」 のテレビ露出情報

キャッチコピーは約100年前にはすでに使われていたという。1950年代のロッテの「お口の恋人」が普及しはじめた時代、メロディーにのせて商品名を伝える傾向が多くあった。日本が高度経済成長期を迎えた1960年代に入ると、明るくて前向きなものが多くなってくる。1962年のコカ・コーラのキャッチコピーは、「スカッとさわやかコカ・コーラ」。1970年代に入ると、俳優2人が掛け合うCMでおなじみのリポビタンDの「ファイト・一発!」や、初々しい小学生を表現した小学館の「ピッカピカの一年生」が生まれた。この時代は大阪万博が開催され、広告としてライフスタイルの提案が多くなってきたという。サントリーがワインの広告につけたキャッチコピーは、「金曜日はワインを買う日。」。1980年代に入ると、ウォシュレットに「おしりだって、洗ってほしい。」とおしり目線のメッセージが話題になった。糸井重里は、多くのジブリ作品のキャッチコピーを担当した。最も有名なコピーライターの一人として知られている。バブル景気を象徴するキャッチコピーは、リゲイン「24時間、戦エマスカ。」。1990年代は、日清カップヌードル「hungry?」シリーズがカンヌ国際広告映画祭でグランプリを受賞した。バブルが崩壊し暗い経済不況に陥っている時代で、優しくて寄り添う言葉が生まれてくるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月27日放送 5:45 - 7:30 TBS
夜明けのラヴィット!9月22日(月)
テーマは「浪漫あふれるもの」。ママタルト大鶴の浪漫あふれるものは「ドクターペッパーを好きになってもらうこと」。大鶴はぼる塾のあんりと田辺智加とともにドクターペッパー普及委員会を立ち上げ、その魅力を伝える。ドクターペッパーの歴史を伝え、相性のよいタコベルの「ビーフクランチタコス」などを紹介。結果、アンケートで「飲みたくなった」と答えた人は72%でチャレンジ失敗[…続きを読む]

2025年9月26日放送 15:49 - 18:30 TBS
Nスタ(ニュース)
季節外れの暑さとなったきょうの日本列島。乾いた喉を潤すために冷たいものが欲しくなるが、すぐに飲みものを買えるのが自動販売機。しかし自動販売機にも値上げの波が押し寄せてkルウ。東京・江戸川区の石川商店では自動販売機を3台設置していて、今月上旬メーカーから届いたのが「コカ・コーラからの値上げのお知らせなんですが、大体5%から20%くらいの値上げがある」という。コ[…続きを読む]

2025年9月26日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!ALL TOPICS
10月も値上げラッシュとなっていて、食料品の値上げは3000品目を超える見込み。止まらない食料品の値上げ。500mlの三ツ矢サイダーは10月から希望小売価格が194円→216円。カルピスウォーターやコカ・コーラなどペットボトル商品が200円を超えることになる。帝国データバンクによると来月値上げとなるのは加工食品や飲料などで半年ぶりに3000品目を超える見込み[…続きを読む]

2025年9月22日放送 8:00 - 9:55 TBS
ラヴィット!(ラヴィット!)
テーマは「浪漫あふれるもの」。ママタルト大鶴の浪漫あふれるものは「ドクターペッパーを好きになってもらうこと」。大鶴はぼる塾のあんりと田辺智加とともにドクターペッパー普及委員会を立ち上げ、その魅力を伝える。もし魅力が伝わらなければビリビリ椅子を受ける。プレゼンのあとにXで視聴者アンケートで投票もできる。ドクターペッパーの歴史を伝え、相性のよいタコベルの「ビーフ[…続きを読む]

2025年9月17日放送 18:30 - 22:40 TBS
東京2025世界陸上(東京2025世界陸上)
男子やり投の予選が間もなく始まる。ディーン元気は世界陸上・五輪と計5度目の出場。崎山雄太はコーラが大好きと話し、浜崎あゆみの推し活をしている。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.