TVでた蔵トップ>> キーワード

「コカ・コーラ」 のテレビ露出情報

キャッチコピーは約100年前にはすでに使われていたという。1950年代のロッテの「お口の恋人」が普及しはじめた時代、メロディーにのせて商品名を伝える傾向が多くあった。日本が高度経済成長期を迎えた1960年代に入ると、明るくて前向きなものが多くなってくる。1962年のコカ・コーラのキャッチコピーは、「スカッとさわやかコカ・コーラ」。1970年代に入ると、俳優2人が掛け合うCMでおなじみのリポビタンDの「ファイト・一発!」や、初々しい小学生を表現した小学館の「ピッカピカの一年生」が生まれた。この時代は大阪万博が開催され、広告としてライフスタイルの提案が多くなってきたという。サントリーがワインの広告につけたキャッチコピーは、「金曜日はワインを買う日。」。1980年代に入ると、ウォシュレットに「おしりだって、洗ってほしい。」とおしり目線のメッセージが話題になった。糸井重里は、多くのジブリ作品のキャッチコピーを担当した。最も有名なコピーライターの一人として知られている。バブル景気を象徴するキャッチコピーは、リゲイン「24時間、戦エマスカ。」。1990年代は、日清カップヌードル「hungry?」シリーズがカンヌ国際広告映画祭でグランプリを受賞した。バブルが崩壊し暗い経済不況に陥っている時代で、優しくて寄り添う言葉が生まれてくるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月28日放送 19:00 - 20:54 TBS
世界くらべてみたら世界を目指す!お笑い芸人総選挙
8位はハイキングウォーキング。伸び悩んだ要因はゲップ。タイのお笑いはオーバーのリアクションが多いコント形式という。合計得点は158点。
7位はひょっこりはん。各国子どもからの評価は高かった。合計得点は161点。
5位はアキラ100%。フランスでは裸の芸人や下ネタを使う芸人は少ないという。合計得点は171点。

2025年5月13日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!これだけ覚えて!ニュースな言葉
これだけ覚えて!ニュースな言葉、きょうのキーワードは「500mlペットボトル200円の時代へ」。10月の出荷分から、一部500mlペットボトルが200円になるとのこと。コカ・コーラや綾鷹は、180円から200円に。サントリー天然水も170円から190円になるとのこと。コカ・コーラは2022年に160円、2024年に180円と値上げされている。値上げ理由は、原[…続きを読む]

2025年5月10日放送 5:45 - 7:30 TBS
夜明けのラヴィット!5月8日(木)
利き炭酸飲料に挑戦する。一同はファーストインプレッションを明かし話し合った。町田は三ツ矢サイダーと回答し正解。ギャル曽根はキリンレモンと回答し正解。田村はC.C.レモンと回答し正解。横田はジンジャーエールと回答し不正解。
利き炭酸飲料に挑戦する。ミス1回。青木マッチョはライフガードと回答し正解。一同はおかわりして再びファーストインプレッションを確認した。横[…続きを読む]

2025年5月8日放送 8:00 - 9:55 TBS
ラヴィット!(ラヴィット!)
利き炭酸飲料に挑戦する。目隠しをして1人1種類ずつ炭酸飲料を飲み、どの炭酸飲料を飲んだと思うか発表。その後、皆で相談し分かった人から発表する。全員が当てることが出来たらチャレンジクリア。3回ミスしたら失敗で全員超苦いラッピー茶。

2025年5月6日放送 15:49 - 18:30 TBS
Nスタきょうのお値段
毎日の買い物などで見かけるお値段から世の中の動きを読み解く。10月1日出荷分からコカ・コーラ500mlが20円値上げされて1本200円となる。他にも、コカ・コーラ ボトラーズジャパンでは217品目を値上げ、サントリー食品インターナショナルでも234品目を値上げ、ダイドードリンコも27品目を値上げするとしている。経済評論家・加谷珪一氏によると、飲料はイメージ戦[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.