TVでた蔵トップ>> キーワード

「サインはV」 のテレビ露出情報

日本記者クラブ主催の自民党総裁選討論会が行われた。候補者が互いに質問するスタイルがとられ、一巡目は、小泉進次郎氏に質問が集中した。小林鷹之氏からエネルギー政策について聞かれた小泉氏は、太陽光発電など再生可能エネルギーの導入推進を主張してきたが、メガソーラーの整備が地域の反発を招いていることを念頭に、環境破壊につながる開発事業には対応が必要だとかわした。こうした厳しい質問の応酬はごく一部で、党内融和や支持拡大を優先してか、答えづらい質問は控え、候補者同士が同調する場面も見られた。記者から、あれほどこだわっていた靖国参拝を避けているのはなぜかなどと聞かれ、高市早苗氏は、適切に判断しないといけない、前回の総裁選では、総理大臣にもなっていないのに参拝すると言う必要はなかったなどとした。選択的夫婦別姓における主張を封印するなど、総理大臣が近付いたから慎重になったのかなどと聞かれ、小泉氏は、国民の理解や与野党のコンセンサスを得るためにより努力しないといけないと思い至ったなどと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月17日放送 18:30 - 21:54 テレビ朝日
昭和の名曲 歌うランキングSHOW(昭和の名曲 歌うランキングSHOW)
斉藤由貴が主演を務めた1985年放送「スケバン刑事」、桜木健一・近藤正臣が主演を務めた1969年放送「柔道一直線」、「おくさまは18才」や「不良少女とよばれて」からは名曲が誕生した。名シーンがよみがえる! 青春ドラマソングラインキング・第10位は水谷豊が小学校の教師役を演じた1978年放送「熱中時代 教師編」の主題歌「ぼくの先生はフィーバー/原田潤」。「サイ[…続きを読む]

2025年9月10日放送 18:30 - 20:00 TBS
まさかの一丁目一番地(日本初!バレーボール必殺技の元祖は?)
1960年代の女子日本代表は東洋の魔女と恐れられた。当時の必殺技は回転レシーブ。体を1回展させながら広範囲の打球を拾う。回転レシーブを武器に東京オリンピックで金メダルを獲得した。バレーボール人気に乗じて作られたドラマ「サインはV」は最高視聴率39.3%、アニメ「アタックNo.1」は最高視聴率27.1%を記録した(ビデオリサーチ調べ)。

2025年7月22日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.5時コレ
サインはVなどで知られる中山麻理さんが亡くなっていたことがわかった。1968年に兄貴の恋人で映画デビューしたという。エランドール賞 新人賞に輝いた。三田村邦彦さんと結婚し、芸能界を引退した。離婚したあとに芸能界に復帰した。葬儀は近親者のみで営まれた。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.