TVでた蔵トップ>> キーワード

「サンマ」 のテレビ露出情報

MEGAドン・キホーテで調査。「ごまにんにく」は、いりごまにニンニク粉末などで風味をプラスしたシーズニング。年間65万個以上売れる人気商品。マヨネーズとバター醤油の新フレーバーが登場。コーンにバター醤油味をふりかけて試食。藤原は、バター醤油の香ばしさとゴマの香りが加わって、焼きとうもろこし感があるなどと話した。ポテトチップス「わさビーフ」の味をシーズニングで再現した商品もある。フライドポテトや卵かけご飯のほか、チーズトーストにかけるのもおすすめだという。藤原は試食し、わさびの香りとチーズの相性がいいなどと話した。
レトルト派の新商品1つ目は、横浜家系ラーメンの豚骨醤油スープをイメージした進化系レトルトカレー。藤原は試食し、パンチがすごい、クセになるなどと話した。新商品2つ目は、約300gの国産牛バラ肉が丸々入った高級レトルトカレー。藤原は試食し、舌の圧力だけで肉がほぐれるなどと話した。
中華料理の大衆食堂の味を再現した町中華シリーズ。シーズニングとレトルトで10種類が販売されている。今月発売されたシーズニングの新商品は、香川県高松市で45年続く武内食堂監修の「ガリバタなす」。耐熱皿にナスを入れ、油を絡めたら、電子レンジで5分加熱。シーズニングを加え、よくあえたら完成。藤原は試食し、ご飯が止まらない、クオリティーが高いなどと話した。今月発売されたレトルトの新商品は、川崎のソウルフードとも言われる元祖ニュータンタンメン本舗のラーメンを丼にアレンジした商品。電子レンジで加熱し、ご飯にかけるだけ。藤原は試食し、唐辛子でピリ辛、ニンニクのパンチも効いているなどと話した。
定番シーズニング・マジックソルトに、今月、柚子味が新登場。カルパッチョやサラダなど、様々な料理に爽やかな柚子の香りをプラスできる。レトルトの新商品は、ひと手間で本格料理ができる商品。パウチに、鶏肉とパプリカを入れ、電子レンジで加熱し、ご飯と混ぜ合わせれば、本格的なチキンパエリアが完成。
業務スーパーのオリジナル商品「サワークリームシーズニング」は、フライドポテトやチキンとの相性が抜群。藤原は鶏肉にかけて試食し、サワークリームの酸味がチキンと合うなどと話した。業務スーパーのオリジナルレトルト商品「さんま甘露煮」には、サンマが丸ごと3匹入っている。藤原は試食し、丸ごと入っているから、部位ごとの味の変化を楽しめるなどと話した。藤原は、調査を経てシーズニング派を選び、ふりかけるだけで料理の幅も広がるなどと話した。スタジオでは、伊藤がレトルト派、それ以外がシーズニング派を選んだ。来週のどっち派!?は、大橋和也が登場。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月28日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビなにわ男子のどっち派!?
料理の味付けや風味付けなどにふりかけて使うシーズニング。新商品も次々登場。進化したレトルト食品も数多く発売。なにわ男子・藤原丈一郎が「手軽に本格料理を味わうなら…シーズニング派orレトルト派」を調査。

2025年2月12日放送 0:55 - 1:25 フジテレビ
いたジャン!全日本スクープ会議
水産業界歴40年の長崎一生記者がおいしい魚を食べるための豆知識を紹介。秋から冬が旬の鯖は秋から冬に詰められたサバ缶の方が美味しい。サンマはフライパンで焼くと美味しい。サーモンは切り身の幅が大きい物がおすすめ。

2025年1月30日放送 5:00 - 6:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本NEWS WEB チェック
「根室・花咲港 今季のサンマ漁を振り返る」という記事を特集。サンマが不漁だという話があるが、花咲港では前年同時期を56%上回る水揚げ量だという。ただ数年遡るとそうでもないということがわかる。専門家は「サンマの資源量は不漁だったおととしとそれほど変わらない」と語っているという。竹之内凌は「サンマの資源量回復が確認されたわけではないが、まとまった水揚げ量に港は活[…続きを読む]

2025年1月27日放送 18:10 - 19:00 NHK総合
首都圏ネットワーク(ニュース)
千葉県船橋市の漁港で大量に水揚げされた魚「コノシロ」。コノシロは東京湾に多く生息しており、船橋市の水揚げ量は全国のおよそ4割にのぼるが、ほとんどは魚の餌の原料などに使われ、取り引きの単価はコハダの10分の1以下にとどまる。「地元で多く取れる魚に十分な価値を付けたい」との思いで立ち上がった人がいる。卸売会社で海産物の買い付けや販売に携わる宗形健一郎さんは小骨が[…続きを読む]

2025年1月26日放送 10:00 - 11:00 テレビ朝日
リーダーズサーチ 街でウワサの匠さん(リーダーズサーチ 街でウワサの匠さん)
創業から80年の西京漬けの店「都水産」を訪れた。身が厚く新鮮な魚の切り身を使うことで旨みがしっかりと引き出された一品が並ぶ。人気は銀だら。家庭で西京漬けを作る場合は下処理で塩を振って余分な水分を拭き取ることがポイント。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.