TVでた蔵トップ>> キーワード

「ジョージア」 のテレビ露出情報

キャッチコピーは約100年前にはすでに使われていたという。1950年代のロッテの「お口の恋人」が普及しはじめた時代、メロディーにのせて商品名を伝える傾向が多くあった。日本が高度経済成長期を迎えた1960年代に入ると、明るくて前向きなものが多くなってくる。1962年のコカ・コーラのキャッチコピーは、「スカッとさわやかコカ・コーラ」。1970年代に入ると、俳優2人が掛け合うCMでおなじみのリポビタンDの「ファイト・一発!」や、初々しい小学生を表現した小学館の「ピッカピカの一年生」が生まれた。この時代は大阪万博が開催され、広告としてライフスタイルの提案が多くなってきたという。サントリーがワインの広告につけたキャッチコピーは、「金曜日はワインを買う日。」。1980年代に入ると、ウォシュレットに「おしりだって、洗ってほしい。」とおしり目線のメッセージが話題になった。糸井重里は、多くのジブリ作品のキャッチコピーを担当した。最も有名なコピーライターの一人として知られている。バブル景気を象徴するキャッチコピーは、リゲイン「24時間、戦エマスカ。」。1990年代は、日清カップヌードル「hungry?」シリーズがカンヌ国際広告映画祭でグランプリを受賞した。バブルが崩壊し暗い経済不況に陥っている時代で、優しくて寄り添う言葉が生まれてくるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月7日放送 1:30 - 2:00 テレビ東京
お仕事search!それってグッジョブグッジョブ search
「ジョージア」の新キャンペーン発表会に浜辺美波が登場し、朝のルーティンを明かした。

2025年3月1日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようびBUZZ エンタランキング
「ジョージア」新キャンペーン発表会に浜辺美波さんが登場。Adoとの意外な交流が明らかに。ふだんは「どんちゃん」「かっちゃん」と呼び合っているとのこと。

2025年2月26日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(エンディング)
エンディングとして「ジョージア」新キャンペーン発表会 浜辺美波 Adoと「どんちゃん・かっちゃん」呼び合う仲の映像が流れた。

2025年2月26日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.Dotti-Dotti
飲料メーカーの新キャンペーン発表会に、浜辺美波が登場した。オフの日のモーニングルーティンについて、浜辺美波は、目覚ましをかけずに寝る、自然に目が覚めたら動き出し、コーヒーを飲みながら頭の中を覚ましていくなどと話した。

2025年2月26日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!SHOWBIZ
「ジョージア」新キャンペーン発表会に浜辺美波さんが登場した。CMソングはAdoさんの新曲「わたしに花束」。2人の出会いは2022年。浜辺さん主演のドラマ主題歌をAdoさんが担当した。お互いにあだ名で呼んでいるという。仕事を成功に導くルーティンについて、浜辺さんは「水回りを掃除している」とコメント。さらにテンションを上げるために行っているのが、スキップだという[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.