TVでた蔵トップ>> キーワード

「セブンプレミアム」 のテレビ露出情報

物価高が続く中で人気を集めているコンビニ各社のプライベートブランド。セブン&アイではセブンプレミアム、ファミリーマートはファミマル。ローソンはというと実は統一したブランドがなかった。そこで今日、新たなプライベートブランドが発表された。ローソンの新しいプライベートブランド、3つ星ローソン。今日、都内の店舗を見てみるとすでに一部で切り替えが始まっていた。これまでは、おにぎり屋やマチカフェなどおよそ20のブランドがあったが、パッケージに統一感がなく客からも認知されにくかった。消費者物価指数と食品全体に占めるプライベートブランドの比率の伸びは連動している。ローソンでも売り上げ全体に占めるプライベートブランド商品の比率は年々上昇していて、現在はおよそ4割を占めている。こうした流れは他のコンビニ大手でも。2007年からセブンプレミアムを販売するセブンイレブン。グループ全体の売上高は2024年2月までの1年間で1兆5000億円を超えるまでに成長。ファミリーマートも2021年からファミマルなどを展開。売上高は40か月連続で前の年を上回って推移。終わりの見えないインフレの中、比較的割安な価格のプライベートブランド商品が客の人気を集めている。ローソン商品本部統括部長・友永伸宏さん「PBがあるカテゴリーは売上を平均して2割伸ばしたい」とコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月19日放送 1:40 - 2:25 テレビ東京
考えすぎさん(考えすぎさん)
メンタル不調の松永のため、ほかメンバーが日常生活の幸せを発表。岡部は「ひとんちの犬を撫でる」。BSで犬番組をやっていて、ゲストの犬をなでて幸せを感じている。松永は「犬は従順すぎる」「あまりにもこっちの気持ちをわかっていて申し訳なくなってくる」と指摘し、「今のコンディションだと犬の愛情を受け入れるのは無理」とした。
メンタル不調の松永のため、ほかメンバーが日[…続きを読む]

2025年10月18日放送 18:51 - 20:54 TBS
ジョブチューンセブン-イレブンvs超一流料理人
3年半ぶりにセブン-イレブンが参戦。今回挑む10品はレジ横商品・麺類・セブンプレミアムなど。目標は8品合格。

2025年10月4日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようびNEWS
アサヒグループホールディングスは大規模なシステム障害について、ランサムウェアによる攻撃だと発表した。また、調査の結果、情報漏えいの可能性がある痕跡があり、漏えいした可能性がある内容・範囲は調査中だという。システムによる受注や出荷業務が停止していることを受け、大手コンビニのセブン-イレブンとファミリーマートはそれぞれプライベートブランドの商品の一部で品薄や欠品[…続きを読む]

2025年8月19日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
都内で行列ができていたのはそうめんの専門店「そうめん そそそ 研究室」自分好みのそうめんにカスタマイズできるのが人気の秘密で麺は香り高い、つるつるなど3種類でスープはカレーやめんつゆなど6種類、和えるペーストも6種類、具材は58種類から選ぶことができる。中でもごま豆乳ペーストとパクチーと肉みそ、温玉と麻辣オイルを乗せた「麻辣ごま豆乳坦々そうめん」が人気の組み[…続きを読む]

2025年8月6日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
セブン&アイホールディングスがコンビニ事業の立て直しに向けた新たな経営戦略を発表。2030年度までに国内のコンビニを1000店舗増やす計画。取締役5人による5役会議はデイカス社長の新体制に移行して以来、毎日朝8時過ぎに開催。デイカス社長はトップダウン経営からの脱却を強調。北米事業の目標は2030年度までに約1300店増加、宅配事業で人口カバー率50%超に。国[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.