TVでた蔵トップ>> キーワード

「セブンプレミアム」 のテレビ露出情報

物価高が続く中で人気を集めているコンビニ各社のプライベートブランド。セブン&アイではセブンプレミアム、ファミリーマートはファミマル。ローソンはというと実は統一したブランドがなかった。そこで今日、新たなプライベートブランドが発表された。ローソンの新しいプライベートブランド、3つ星ローソン。今日、都内の店舗を見てみるとすでに一部で切り替えが始まっていた。これまでは、おにぎり屋やマチカフェなどおよそ20のブランドがあったが、パッケージに統一感がなく客からも認知されにくかった。消費者物価指数と食品全体に占めるプライベートブランドの比率の伸びは連動している。ローソンでも売り上げ全体に占めるプライベートブランド商品の比率は年々上昇していて、現在はおよそ4割を占めている。こうした流れは他のコンビニ大手でも。2007年からセブンプレミアムを販売するセブンイレブン。グループ全体の売上高は2024年2月までの1年間で1兆5000億円を超えるまでに成長。ファミリーマートも2021年からファミマルなどを展開。売上高は40か月連続で前の年を上回って推移。終わりの見えないインフレの中、比較的割安な価格のプライベートブランド商品が客の人気を集めている。ローソン商品本部統括部長・友永伸宏さん「PBがあるカテゴリーは売上を平均して2割伸ばしたい」とコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月6日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタここが知りたい!
PB商品を大手メーカー製造しているケースも多い。製造するメーカーにもメリットがあり、在庫管理・広告宣伝費用・開発コストが不要。約3500アイテムあるセブンプレミアムは売り上げがおよそ1兆4500億円。マツキヨココカラ&カンパニーもプライベートブランドを展開している。

2025年2月20日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!特集
セブンプレミアムの「油そば(300円)」を紹介。お家で好きなトッピングをして食べられる。油そばの魅力を聞くと、「コスパが良い」との声あがった。

2024年10月29日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜(LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜)
スタジオに色々なタイプのパキッテを用意。ヒミツは凸凹とした表面。大きい山と小さい山があり、大きい山は中身が出る部分。ポイントは小さい山。つっかえ棒のような役割で絶妙な強度を保っている。

2024年9月27日放送 20:00 - 21:48 テレビ朝日
タモリステーションコンビニ誕生50年…総力特集
1年間に約7割の商品が入れ替わるコンビニの新商品開発現場に潜入。セブン-イレブンのレンジで温めるだけの「さばの塩焼」は累計8000万食超えの大ヒット商品。美味しさの秘密は5mmの突起がついたトレー。レンジで加熱した際に余分な脂を落とし全体をふっくら仕上げる。さらに窒素ガスを充填し酸化を防いでいる。今セブン-イレブンでは高齢者へ向けた商品開発を進めている。[…続きを読む]

2024年9月7日放送 18:51 - 20:54 TBS
熱狂マニアさん!ついに解禁!セブンマニアが伝授!!最強の惣菜&神ウマ鉄板ランキングSP
商品数3000点を超えるセブンイレブンの商品の中でもマニアが日々チェックを欠かさないのがセブンプレミアムのお惣菜。そんな中マニアが推す商品の一つが「北海道 男爵いもの肉じゃが」。これはカレー粉を加えても美味しいという。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.