TVでた蔵トップ>> キーワード

「セーヌ川」 のテレビ露出情報

スポーツ相が泳いでアピールするなどセーヌ川での競技開催にこだわってきたパリにある変化があった。これまでフランスの国や自治体はおよそ2500億円をかけてセーヌ川浄化作戦を展開し、オリンピックのレガシーとして大会後にはセーヌ川の3か所に遊泳スポットを設置する計画を進めてきている。基準値以上の大腸菌が検出されるなど水質への懸念が残る中でも組織委員会はセーヌ川での競技実施にこだわってきた。組織委員会・エスタンゲ会長は5日付の地元紙「レキップ」で水質が基準値を満たさなかった場合の新たな対応策を明かした。トライアスロンは競技日程を延期しそれでも基準値を満たさなかった場合はランとバイクだけで争うデュアスロンに切り替える。マラソンスイミングはこれまでと一転して会場を変更する考え。マラソンスイミング会場の変更先はヴェールシュルマルヌノーティカルスタジアムで、パリの郊外に位置し、カヌーやボートの会場になっている。マラソンスイミングを実施するために必要な設備は全てそろっているとロイター通信は伝えている。マラソンスイミングが実施される来月8日と9日に変更先の会場ではカヌースプリントが実施予定。
ファッションなど数多くの高級ブランドを生んだフランス。偽造品による損失も大きく、欧州連合知的財産庁によると衣服だけでも年間で平均およそ2960億円の損失が出ている。ロイター通信によると偽造品の売り上げが犯罪組織の資金源になることも多い。パリで開催されるオリンピック期間中およそ1500万人の来場者が見込まれていて、人々が偽造品による被害を受けないようフランスでは取り締まりを強化していて、去年はおよそ2050万件の偽造品を摘発した。前年のおよそ1150万件から78%増。フランスでは古くから偽造品の取り締まりに力を入れていて、パリ市内には偽造品博物館というものもある。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月3日放送 4:15 - 5:00 NHK総合
国際報道WOW!The World
猛暑に見まわれているフランス。マルセイユのショッピングセンター内は快適。ここで使われている冷房施設は、近くにある地中海の海水を使って空気を冷やしている。パリではセーヌ川の水を利用している。地下にある巨大な冷却装置で冷やした水を配管をつかって供給している。排出される二酸化炭素は従来の冷房の半分ほど。

2025年5月28日放送 10:05 - 10:55 NHK総合
キャッチ!世界のトップニュース(ニュース)
今年は海外旅行先として、トランプ政権下のアメリカを嫌ってフランスを選ぶ観光客が増えているようだとフランス・ブームが伝えている。観光業界の専門家によれば、フランスでは特にカナダと日本からの観光客が増えているそう。

2025年1月26日放送 18:00 - 18:30 TBS
世界遺産世界を変えた鉄
本日はシリーズ企画第2弾、世界を買えた鉄を紹介など放送内容を伝えた。

2025年1月25日放送 23:00 - 23:30 日本テレビ
アナザースカイ(オープニング)
今日は柔道家の阿部一二三が、フランスのパリを旅行する。阿部一二三がパリを訪れるのは、2024年のパリオリンピック以来初めてであり、モン・サン・ミッシェルなどを訪れる。今日の内容のダイジェスト映像が流れた。

2025年1月23日放送 21:00 - 21:54 フジテレビ
この世界は1ダフル旅行好き1万人が選ぶ 絶景世界遺産ランキング
旅行好き1万人が選ぶ 絶景世界遺産ランキング2位はフランス・パリのセーヌ河岸。パリ五輪開会式の舞台となったセーヌ河岸。セーヌ川の川岸のうち約8kmが登録対象となっている世界遺産で、ノートルダム大聖堂やルーヴル美術館、エッフェル塔など世界的な名所が数多く存在している。パリに朝日が昇る姿は絶景。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.