TVでた蔵トップ>> キーワード

「トヨタ」 のテレビ露出情報

キャッチコピーは約100年前にはすでに使われていたという。1950年代のロッテの「お口の恋人」が普及しはじめた時代、メロディーにのせて商品名を伝える傾向が多くあった。日本が高度経済成長期を迎えた1960年代に入ると、明るくて前向きなものが多くなってくる。1962年のコカ・コーラのキャッチコピーは、「スカッとさわやかコカ・コーラ」。1970年代に入ると、俳優2人が掛け合うCMでおなじみのリポビタンDの「ファイト・一発!」や、初々しい小学生を表現した小学館の「ピッカピカの一年生」が生まれた。この時代は大阪万博が開催され、広告としてライフスタイルの提案が多くなってきたという。サントリーがワインの広告につけたキャッチコピーは、「金曜日はワインを買う日。」。1980年代に入ると、ウォシュレットに「おしりだって、洗ってほしい。」とおしり目線のメッセージが話題になった。糸井重里は、多くのジブリ作品のキャッチコピーを担当した。最も有名なコピーライターの一人として知られている。バブル景気を象徴するキャッチコピーは、リゲイン「24時間、戦エマスカ。」。1990年代は、日清カップヌードル「hungry?」シリーズがカンヌ国際広告映画祭でグランプリを受賞した。バブルが崩壊し暗い経済不況に陥っている時代で、優しくて寄り添う言葉が生まれてくるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月27日放送 6:00 - 6:30 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(ニュース)
陸上自衛隊の軽装甲機動車は有事に偵察用として使うことが想定され、全国の部隊に約1800台配備されているが、8割ほどが耐用年数を超え防衛省が後継車両の取得を検討している。こうした中で防衛省が初めて民生用の車両を防弾化して導入することを検討していることが関係者への取材で分かった。来年度に試験用の車両を調達し2028年度に性能試験を行う方針で、トヨタ自動車のランド[…続きを読む]

2025年9月27日放送 4:00 - 4:45 TBS
TBS NEWS(ニュース)
トヨタ自動車の実験都市「ウーブン・シティ」が始動した。自動運転のテストコースでは信号と車を連携させるなど公道では試しにくい実験ができるという。街の中のカフェではAIを使って画像を解析し、コーヒーが人の集中力や仕事の効率にどんな影響を与えるか研究している。この街には実際に人が住み始めている。2026年度以降には一般客の受け入れを目指す方針。

2025年9月26日放送 15:49 - 18:30 TBS
Nスタ(ニュース)
トヨタ自動車の実験都市「ウーブン・シティ」が始動した。自動運転のテストコースでは信号と車を連携させるなど公道では試しにくい実験ができるという。街の中のカフェではAIを使って画像を解析し、コーヒーが人の集中力や仕事の効率にどんな影響を与えるか研究している。この街には昨日から実際に人が住み始めている。2026年度以降には一般客の受け入れを目指す方針。

2025年9月26日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい!NEWS
トヨタ自動車が建設した実証都市「ウーブン・シティ」がきのうオープンした。ウーブンは織り込まれたという意味。先進テクノロジーを生活に織り込むという。車を自動搬送するロボットなども。オープンは全体の20パーセント。完成すれば東京ドーム6個分になる。

2025年7月25日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブル(ニュース)
きのう赤沢経済再生担当大臣がアメリカから帰国し、石破総理に日米の関税合意について報告した。8回にわたり訪米し協議を続け、ようやく合意に至ったことに「針の穴を通す交渉をした」と述べた。ホワイトハウスは「ファクトシート」とする文書を公開。その中には日本はアメリカ産のコメの輸入を75%増やすこと、トウモロコシや大豆などを1兆2000億円分購入、ボーイング社の航空機[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.