TVでた蔵トップ>> キーワード

「バリー・ボンズ氏」 のテレビ露出情報

花巻東高等学校を卒業する佐々木麟太郎を訪ねて、羽鳥慎一が花巻市を訪れた。佐々木麟太郎は高校歴代最多となる通算140本塁打を記録。母校の先輩である菊池選手と大谷選手について、「小さい頃からお世話になっている。道具を頂いたりもして、今でも追いかけている存在」と話した。また2人からは進学のアドバイスも受けたという。
佐々木麟太郎は高交通算140本塁打で去年夏の甲子園では花巻東をベスト8に導いた。菊池雄星や大谷翔平に憧れ、花巻東に入学するも、佐々木洋監督が父であることに葛藤もあったという。花巻東入学を後押ししたのが、佐々木洋が所属していた金ケ崎リトルシニアの監督で、大谷翔平の父でもある大谷徹さんで、佐々木監督に「なんとか見てくれませんか」とお願いに行ったという。大谷さんも教え子の野球と勉学の両立に期待している。
佐々木は花巻東入学後1年生からレギュラーとなり、世代屈指のスラッガーに成長。バッティング練習では1日1000球以上は打っていたという。元ウエイトリフティングのトップ選手・冨田史子さん指導のもと、打球速度と飛距離を生むためにウェイトトレーニングにも取り組んだ。
佐々木の高校3年間はケガとの戦いでもあった。佐々木のケガのサポートに力を注いだのが、東北スポーツ整骨院の小菅さん。佐々木監督の幼馴染で、佐々木が幼い頃から見守ってきた。佐々木によると学校での授業、寮、練習は一緒で、野球部以外の友達がいないという。
佐々木はスタンフォード大学への進学を決めたが、「野球人生だけではない。一瞬の喜びより、一生の喜びというのが一番ある。最善の選択をした中で、自分が進むべき道だと思った」と語った。背景には花巻東野球部が独自に導入している日誌・花巻東フィロソフィーの教えがある。
佐々木麟太郎は孫正義氏に感銘を受けてアメリカの大学を選んだのが理由の一つだと話した。佐々木は9月にスタンフォード大学に入学予定。10年後の自分について聞かれると、「野球人生としてはMLBのホームランバッター。自分が他人の人生を切り開けるような人間になりたい」と答えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年1月26日放送 23:15 - 0:30 フジテレビ
すぽると!(スポーツニュース)
きょうアメリカのニューヨークではメジャーリーグを代表する選手たちが集まっていた。MVPやサイヤング賞などアメリカの記者協会が選出したタイトルホルダーたちが参加する晩餐会である。ナ・リーグMVPの大谷翔平はロサンゼルスの山火事に配慮し欠席となったが、ビデオメッセージを送った。すぽると!はこの晩餐会を潜入取材した。

2025年1月26日放送 8:00 - 9:54 TBS
サンデーモーニングスポーツご意見番 喝!あっぱれ!
イチローさんが米国野球殿堂入りした。アメリカ野球殿堂入りについて。毎年対象選手の中から全米野球記者協会に10年以上在籍する記者による投票で75%を獲得した人が殿堂入りとなる。選ばれた選手は150年以上の歴史のなかで278人。満票で選ばれたのはマリアノ・リベラ投手ただ1人。選考対象になるにはMLBで10年以上プレー。殿堂入りの目安の成績は投手なら300勝以上、[…続きを読む]

2024年9月3日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!(ニュース)
今日、大谷選手は首位攻防戦4連戦の最終戦で46盗塁を達成。岡島秀樹は「アメリカ人のピッチャーはモーションが大きいので盗みやすい。」、AKI猪瀬は「今日の対戦ピッチャーは左バッターに一本のヒットも打たれてないが、初回いきなり大谷選手が落ちた。」などと話した。現在打率が.292でリーグ5位、HRSは44本で1位、打点98で2位タイ、盗塁が46で2位となっている。[…続きを読む]

2024年6月29日放送 23:55 - 0:55 日本テレビ
Going! Sports&News(スポーツニュース)
10試合連続打点中の大谷翔平の第1打席は誤審による見逃し三振に終わる。第2打席も誤審でカウントを悪くされると、シンカーを弾き返すもショートゴロに打ち取られる。第3打席は申告敬遠。第4打席は内野安打で3試合連続ヒットとするが、連続打点は10試合で止まった。

2024年5月16日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!取材center24
大谷翔平選手に関する解説。4打数2安打と活躍している。スプラッシュヒットの起源はバリー・ボンズさんだが、日本人でスプラッシュヒットをした選手は歴史上いないという。実は福留孝介選手がスプラッシュヒットを放っているがジャイアンツが認めなかたっとのこと。大谷選手はあと6mでスプラッシュヒットが達成するという。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.