新規出店を進めてるバーガーキング。その物件探しも斬新なアイディアを打ち出した。それはバーガーキングが出店できそうな物件を募るネット広告で、実際に出店すればその物件を紹介した人に10万円が贈呈される。結果は想像以上で全国各地から応募が7万5000件に。ただの話題作りに見えるが別の狙いはマーケティング調査。どのエリアに客の出店ニーズがあるかどうかあぶり出した。このアイディアは野村自身が生み出したもので、人をたくさん雇えば物件もたくさん取れる可能性があるが、そもそも100人も物件担当も招集できる力もお金もなく、その課題をマーケティングや営業をどう企画に持っていくかと考えたという。また出店するのに良い場所はそこに交通量があるかどうかで、朝昼晩にどれぐらい人が動いて本当にそこで滞留しているのかが大事だという。