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「パナソニックホールディングス」 のテレビ露出情報

南野陽子さんと水野真紀さんがわざわざ出かけてでも食べたい全国おいしい旅。東京駅から特急踊り子に乗って約2時間で静岡・伊豆市へ。修善寺温泉街の「蕎麦と地魚 博重」で「天ぷら盛り合わせ(2280円)」、わさびの名産地・天城の生わさびでいただく「特製 二八せいろ蕎麦(1650円)」をいただいた。その後、修善寺温泉街で食べ歩きをすることに。「修善寺プリン工房」は、県産のお米で育った鶏の卵「鶏愛卵土」を使うプリンの専門店。HPから注文でき、全国配送してくれると紹介された。スタジオでは「伊豆いちごプリン(500円)」を鈴木さんが、「修善寺プリン 抹茶(450円)」を南原さんが試食した。そして2人が見つけたのは、バス停に隣接する「バウムクーヘン専門店 MatoKa」。バスの待ち時間の休憩スポットで、バウムクーヘンを注文して隣のスペースでいただくことができる。「ホールバウムクーヘン ソフト(1300円)」と「ホールバウムクーヘン ハード(1600円)」を試食した。生地の配合や焼き方が異なるそうで、南野さんは「どっちもおいしい」などとコメントした。南野さんは「抹茶と小倉のバウム(500円)」を、水野さんは「ベリーベリーバウム(500円)」をお買い上げ。水野さんは「アイスケーキ感覚」「おいしくないはずがない」などとコメントした。スタジオに「カットバウムクーヘン 雪竹(500円)」が村上さんに用意され、「抹茶の苦みが効いてすごい美味しい」などとコメント。続いては、修善寺温泉街から車で10分の修善寺駅の近くへ。マルシェなどを開催している「うらら修善寺」が紹介された。その中にあるのが、「修善寺生ぎょうざ」と「ハレの日おむすび」というお店。お米は静岡県産「きぬむすめ」の一等米「するがの極」で、日本穀物検定協会の食味ランキングで最高評価を得たお米だという。それぞれ「修善寺焼ぎょうざ8個入り(500円)」、「伊豆原木しいたけ(260円)」、「ツナ(220円)」を割り勘で購入した。このお店は伊豆箱根鉄道の電車撮影スポットなのだそう。修善寺餃子は冷凍とHPからお取り寄せ可能とのこと。続いて、伊豆市を南下している途中に静岡出身のスタッフ土屋さんから「しらすチップス(522円)」が紹介された。土屋さんによると、チャーハンにかけるのもいいとのこと。続いて「CHAKI CHAKI」へ。期間限定の「かき氷 いちご杏仁(1350円)」が紹介された。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月24日放送 21:00 - 22:00 NHK総合
ニュースウオッチ9(ニュース)
続投する意向を示している石破総理大臣。関税措置の日米交渉で合意し、今日帰国した。赤澤経済再生相から合意内容など報告をうけた。今回の合意の成果にふまえ、今後の進退について石破総理大臣は、続投の移行を重ねて示した。今日は総理大臣官邸で、都道府県議会の議長らと懇談出席者からは総理は平常心だったと答えた。また石破首相は自民党の鈴木宗男氏と会談。また党内では辞任を求め[…続きを読む]

2025年7月24日放送 19:00 - 19:30 NHK総合
NHKニュース7(ニュース)
きょう赤澤大臣帰国。日米の関税協議合意は株式市場にも波及し、日経平均株価の終値は今年最高値更新。ニューヨーク株式市場でもダウ平均株価の終値は最高値に迫った。アメリカ側は成果強調。レビット報道官は「もともと4000億ドルの投資だが、トランプ大統領が交渉で5500億ドルにした」などと裏話も披露。ホワイトハウスの発表により日米の合意の詳細も明らかになってきた。まず[…続きを読む]

2025年7月24日放送 16:54 - 17:05 テレビ東京
ゆうがたサテライト(ニュース)
日米関税合意を受けて、経済界からは合意を評価する一方で、政府に様々な対策を求める声もあった。楠見雄規社長は「アメリカでの生産について設備や材料への高関税は日米の企業にとって負担が大きい」などと話した。

2025年7月22日放送 18:25 - 20:54 テレビ東京
ありえへん∞世界(言われてみれば調べてなかった!意表を突く大調査)
昭和世代が電化製品を動かすためによく使っていたのはマンガン乾電池。安く買える赤色と、1.5倍の容量の黒色があった。特に黒い電池は当時の昭和庶民の憧れだった。リモコンや時計は赤色で我慢してパワーが必要な懐中電灯やラジカセなどは黒色など使い分けていた。急に電池が切れたときのために電気店の前などには乾電池の自動販売機がよく置かれていた。ナショナルは2008年に廃止[…続きを読む]

2025年7月15日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
パナソニックホールディングスがアメリカ・カンザス州で建設した工場でEV=電気自動車向けの電池の量産を始めた。工場は、年間でEV45万台分の電池の生産能力を目指していて、将来的にはおよそ4000人程度まで従業員を増やす計画。一方でフル稼働の目標は事実上先延ばし。背景にはテスラの販売不振がある。要因には税制優遇措置の廃止など。

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