TVでた蔵トップ>> キーワード

「パナソニック コネクト」 のテレビ露出情報

今月代々木公園で行われたTokyo Pride 2025。述べ動員数は27万3000人を記録。毎年4月に開催されていた東京レインボープライドが今年からTokyo Prideに。LGBTQ+コミュニティに関わる多様な人権課題の解決を目指すイベントに。様々な団体や企業などが出展し多様性の理解を訴えた。日本テレビも参加し、その第一歩は21年に多様性のシンボルのにじモが誕生。LGBTQのカラーの虹色が持ち味。今年で四回目の参加に。日本テレビホールディングスの多様性の取り組みについて福田博之はカラフルDAYSを行い、あらゆる番組で取り上げたという。また日本テレビには4VISIONSがあり、大切にする価値観や未来像を4点記した。その中の一つに違いや多様さを彩りをとらえ、新たな喜びを生み続ける。またメディアの重要な役割に人権の尊重と保護の大切さを社会に伝えることがあるが、多様性の取り組みは個々人が持つ背景や価値観、尊厳を認めることにつながる。他にも民法として異性間の結婚と同様に祝金・結婚特例休暇などを認める。企業・団体なとにおけるLGBTQ+などの性的マイノリティーに関する取り組みを評価する方針。またイベントでは紙芝居をおこなった。
Tokyo Prideには270の企業や団体が参加した。イオンのブースでは従業員たちにLGBTQ+を理解するようにいつでも誰でもみられる研修プログラムを行っている。従業員が理解することで世の中・社会を変えていけ、笑顔の咲く未来を作っていけると答えた。ブースではオリジナルのアロマスプレー作りを展開。次にパナソニック コネクトでは強くて優しい会社になろうと従業員に語っているが、優しい会社は一人一人の人権を大切に一人一人が働きやすい会社にしたいという。このブースではオリジナルのアバター作りコーナーを設置し記念撮影ができる。資生堂では倫理行動基準があり同性のパートナーを持っている社員に対しても、異性の配偶者と同じような福利厚生を受けられるように就労規則の改定などを行っているという。またブースではパーソナルカラー診断を行った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月2日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,関心度ランキング
きのう、多くの企業で入社式が行われた。西武グループでは、野球場で、社長がバッターボックスに入り、新入社員と真剣勝負。AIで再現した若かりし頃の社長が登場し、新入社員に挨拶する会社も。高度経済成長期の1960年の新入社員は大人びた印象。1970年代は、いわゆるマンモス入社式。80年代の入社式には、聖子ちゃんカットの新入社員の姿も。1990年のバブル期になると、[…続きを読む]

2025年2月28日放送 7:00 - 7:45 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(特集)
同性カップルが抱える現実問題に着いて、企業には独自に取り組みを進めるところも出ている。性的マイノリティーの人たちの人事制度について学ぶ企業の勉強会には約90社が集まった。パナソニックコネクト人事担当・池松奈穂は「人権の尊重のためいろいろな取り組みを進めて企業競争力を上げないと、優秀な方にあらばれない会社になる」と話す。

2025年2月24日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS X
テーマ「リスキリング」。業務用の製品やシステム開発などを手がけるパナソニックコネクトではeラーニングなどを活用し社員へのリスキリングを進めているがモチベーション維持が課題だという。リスキリングに取り組んでいる企業への調査では「従業員のモチベーション維持が難しい」と回答した企業が全体の4割を超えた(帝国データバンク)。パナソニックコネクト社員は、左官工事を担う[…続きを読む]

2025年2月16日放送 11:30 - 11:45 日本テレビ
NNN ストレイトニュース(ニュース)
日本テレビでは多様性を楽しく考えるキャンペーン・カラフルDAYSを実施。アメリカ・トランプ大統領就任により、さまざまな企業でDEIと呼ばれる多様性促進に向けた取り組みの見直しが相次ぐ中、日本の企業が集まった勉強会を取材。ヒューマン・ライツ・ウォッチの柳沢正和さんは「反DEIと言っていいような大統領令が含まれている。賢く逆風の中で自社の新しいカルチャーづくりを[…続きを読む]

2024年11月4日放送 23:00 - 0:04 日本テレビ
news zeroカラダWEEK × news zero
今週はカラダWEEK。テーマは「好きなことでカラダにいいこと」。今、女性特有の痛み、生理痛を疑似体験する取り組みが広がっている。体験した人たちには多くの気づきがあった。都内のソフトウェア会社、パナソニックコネクトが機械を使った生理痛体験を行った。「ピリオノイド」(大阪ヒートクール)、おなかに貼ったパッドから電気を流すことで生理痛を再現、人によって痛みの感じ方[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.