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「パピコ」 のテレビ露出情報

パピコは去年50周年を迎えた。発売当初はホワイトサワー味のみで「乳酸ミルク」という名前。チョココーヒー味が発売されたのはその3年後だった。発売当時から2人で分けられるコミュニケーションツールとして人気だった。さらに今年は白桃味とレモン味が初登場。パピコの名前の由来はパ行が耳の残りヒットしやすいというジンクスから。パピコの先端部分までアイスを入れる理由は固まったアイスがあることで開封しやすくなるため。パピコの滑らか食感の秘密は大きく2つ。1つ目は充填後にトントンしてアイス内の空気を抜くこと、2つ目は国内最大級の冷凍トンネルで360度から均一に冷気を当てムラなく冷やすこと。
年配の方にも人気なのが牧場しぼり。しぼって3日以内の国産生乳を使用しており、フレッシュな味が楽しめる。できるだけ新鮮な状態で届けるための工夫として、パッケージは光や空気を遮断する二重包装となっている。続いてアイスの実を紹介。1986年に「キャンデーボール・アイスの実」として誕生。当時では珍しい一口で食べられるアイスで、発売から40年経った今も人気。去年から1袋で2つの味が楽しめる商品にリニューアルされた。アイスの実は果汁を配合したシャリシャリ氷と濃厚なジェラートのダブル食感が一度に楽しめる。4月には白桃黄桃味が新登場している。おすすめの食べ方は冷凍庫から出して7分置いてから食べることで、ほどよく溶けた「ひやとろ食感」が楽しめる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月27日放送 18:51 - 20:54 TBS
ジョブチューン我が社の看板商品はどっちだ!?大ヒット商品の知られざるライバルストーリーSP
森永製菓「チョコモナカジャンボ」vs「ハイチュウ」。チョコモナカジャンボは0.17秒に1個売れるアイス。ハイチュウはソフトキャンディで売上No.1。チョコモナカジャンボの前身となるチョコモナカが誕生したのは1972年。それまでの一般的なモナカアイスとは違い、内側をチョコでコーティング。その目新しさから売上は順調な滑り出しを見せた。しかし、すぐ頭打ちに。当時、[…続きを読む]

2025年9月26日放送 19:00 - 21:00 フジテレビ
ウワサのお客さま綾小路きみまろ(74)はじめてのドンキ 大興奮!いくら爆買い?
1つのサラダにドレッシングを複数使うというきみまろ。「ごまドレッシング」や「万能チョレギサラダの素」。老舗明太子メーカーやまやとコラボした「明太子ドレッシング」などを購入した。信子がオススメする「紅生姜タルタル」を使ったたこ焼きをスタジオで賞味。これまで53点6万3405円購入した。
惣菜コーナーでは“偏愛めし”シリーズが話題となっている。「フライドチキン[…続きを読む]

2025年8月30日放送 10:30 - 11:25 日本テレビ
オー!マイゴッド!私だけの神様、教えます(オー!マイゴッド!私だけの神様、教えます)
年間1000個食べるアイス評論家・アイスマン福留。トランクルームにアイスパッケージを保管する。1960年に発売された「ホームランバー」は日本初の当たり付きアイス。長嶋茂雄さんを広告に起用。キャラクターのホームラン坊やは12代目。1974年には「パピコ」が発売。当時江崎グリコでは「ぱぴぷぺぽ」が入った商品がヒットするという法則から付けられた。1981年に発売し[…続きを読む]

2025年8月9日放送 7:59 - 9:25 TBS
サタデープラス試してランキング
フルーツアイスの試してランキング。11種類を食べ比べサタプラ独自の方法で調査。今回は世界大会で優勝し、イタリアのジェラート業界から「世界ジェラート騎士」の称号を与えられた柴野幸介氏とコンテスト日本一経験者の宮本雅巳氏が参戦。チェック項目はコストパフォーマンスなど5項目を10点満点で採点し、合計点で総合ランキングを決定する。

2025年7月17日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,TIMEマーケティング部
なめらか食感 爆売れアイスを紹介。1974年発売のパピコは元々のシャーベットから1998年になめらか食感にリニューアルし売上が倍増、なめらか食感の秘密を求め、グリコ千葉工場を取材した。チョココーヒー味を作るエージングタンクは1つで7万袋を製造、脂肪など大きなの違う材料を約2ミクロンと小さく均質化することでなめらか食感を実現、その後冷凍と空気混ぜ込みでなめらか[…続きを読む]

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