TVでた蔵トップ>> キーワード

「パリ五輪」 のテレビ露出情報

取材を始めたのは6月。三上紗也可は翌月の世界選手権に向けて合宿を行っていた。三上紗也可の代名詞とも言える技が「5154B」という技だという。寺内健は三上紗也可について「大きい選手ではないが、そう感じさせないジャンプ力とダイナミックに飛べる技術力がある」と評している。三上紗也可は安田千万樹コーチの指導を受けながら修正を続けた。
7月2日。三上紗也可はパリ五輪代表内定がかかった世界選手権に向けて、調整のために国内大会に出場した。大会で世界選手権に向けて三上紗也可の仕上がりが順調な様子がわかった。三上紗也可は鳥取県米子市のプールで飛び込みを始めたという。そこに安田コーチがおり、それからコーチの指導を受けて上達し、国内大会で優勝するまでに力をつけた。そして東京五輪に出場することができたが、飛び込みに失敗してしまい、プレッシャーに負けないことが大きな課題になった。
7月21日。パリ五輪出場をかけた世界選手権当日を迎えた。大会には各国のトップ選手が集まり、中でも陳藝文が注目を集めた。結果は優勝が陳藝文で、三上紗也可は7位という結果で終わった。結果を受けて三上紗也可は「誰のために飛ぶのか」と思うようになり、コーチもこれまで通りの指導で良いのか悩んでいた。
次に出場するのはドイツで行われる国際大会だ。そこで再び陳藝文と相対することになった。それから練習で三上紗也可は自分の意見をしっかりと伝えるようになっていった。
8月。ダイビングW杯に出場するために三上紗也可とコーチはドイツのベルリンを訪れた。大会には多くの選手が出場した。結果は三上紗也可が2位で、陳藝文選手が1位という結果だった。しかしトップとの差はわずか1.5点だったという。
三上紗也可は飛ぶことのへの迷いについて「吹っ切れました。自分が結果を求めなくても納得する演技をすればいいんだと思えるようになった」と語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月22日放送 23:00 - 23:40 フジテレビ
全力!脱力タイムズ(全力!脱力タイムズ)
パリパラリンピック代表選手からパラスポーツ選手へ匿名で誹謗中傷したことが発覚し、代表辞退&損害賠償することとなった。増加する誹謗中傷問題にどう対応するのかについて、出口は一番は誹謗中傷の書き込みを見ないことが対策にはなるとしつつ、見ても返信せず反応しないことが重要などと伝えた。アンチと出演者が直接対話して解決していくなどと有田が説明。佐野のアンチが別室に登場[…続きを読む]

2024年11月22日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!ひるおびショッピング キニナルチョイス
きょうは「エアウィーヴスマート スマート シングル」を紹介。浅田真央さんら大物アスリートや、坂東玉三郎さん、JALのファーストクラスなどに採用されてきたエアウィーヴだが、今の寝具に重ねるだけで快眠となるオーバーレイタイプも存在し、点で押すと沈むのに対し面で押すと沈まないことで肩や腰などの体の圧を分散してくれるだけでなく、寝返りも楽にできる。お値段は税込送料無[…続きを読む]

2024年11月22日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!がおじゃまします
NEXT 史上初 大谷翔平 指名打者でMVPなるか。バスケ日本代表 五輪後 初試合。

2024年11月22日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビめざスポ
オリンピック連覇を成し遂げた堀米雄斗が五輪後初の大会として、あす開催されるストリートリーグ東京大会に出場する。堀米雄斗が初めてストリートリーグに出場したのは2017年で、初登場で3位に輝いた。翌年には日本人で初めて優勝を果たし、そのまま3連覇を成し遂げた。ストリートリーグは去年日本に初上陸し、通算7度目の優勝を飾った。

2024年11月22日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,全力TIMEライン
バスケットボールFIBAアジアカップ2024予選:日本93−75モンゴル。比江島慎が18得点で勝利に貢献した。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.